RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
29
Category : おでかけ
先日、高校時代の友人達と会いました。
高校一年からのなが~くふか~い付き合いなので
もう15年以上・・・・。
遠慮とかナイショのこととか全くない関係です・・・。
いいのか悪いのか・・・?

まずは荻窪で待ち合わせしてランチ。
ルミネの中のラ・ヴォーリアマッタというイタリアンへ。
集合時間は11:50、12時に食事開始、ということで
遅刻しなかった人たちのみで(必ず遅刻する人がいるのだ!)先にお店へ。
12時には着いたのに、もうすごい行列!

今回は予約してあったのですんなり席にいれてもらえたけど
予約しなかったらかなり待ちそう。
全員が揃ったところで食べたいものを注文。
オーダーを取りにきたお兄さんに
「・・・・これだと多すぎですかね?」と聞くと
「・・・・・・・・・・・・(全員を見回して・・・)う~ん・・・・・食べきれる、かも・・・」と。

全員の顔を見てから「食べきれる」という発言はどういうこと?
結構食べそう、と思ったのか?
結論から言えば、ピザ一切れ残りましたが
ほぼ食べきりました。
高校時代、一日6食、食べていたわたしたちだもんね~

食後は腹ごなしと花見ついでに新宿御苑に。
080429.jpg

花見にはちょっと遅い時期でしたが、
新宿御苑は八重桜もたくさんあるのでちょうど満開!

この後バイトがあったり、子供がいたりして、
夕方には解散。
会えば時間があっという間で、まだまだ足りないなあ、と思うけど
集合時間もこれ以上早くできないし・・・・
やっぱりいつか、みんなで泊りがけの旅行に行きたい、
行こう!という話に。
みんなが落ち着くのはあと何十年後か・・・・

でもその頃でもきっとなんだかんだと会っているはず。
みんなで温泉旅行に行こう、と夢は膨らむのでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

