RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
29
Category : おでかけ
GWですねえ。
まさきの幼稚園は28日はお休み、
30~2日は「教員の講習会があるためご旅行の方はゆっくりお過ごしください」
とのこと。
これって暗に休め、って言ってるよね。
ということでお休み。

GW、私にとって13年ぶりとなるディズニーランドにいこうか?
という計画もあったのですが
土曜日からまさきがちょっと咳をし始め、
日曜のお昼には「ヒューヒュー」と喘息気味。
それでも外に連れ出そうとする主人と大喧嘩をして。
結局月曜の朝から病院に行きました。

月曜には喘息は治まり、痰が絡んだ咳、ということで
風邪がちょっと喘息症状をひきこしたのかもね、
とのこと。
風邪薬と喘息の予防薬をもらって
お休み中だけは飲みましょうか、という話に。

朝方は咳をしていたまさきも
ほとんど咳が出なくなったので
薬を飲んでからお出かけをすることに。

行き先は・・・・
サンシャインのプラレール博
08042902.jpg

病気をおしてまでいくほどのところじゃないんですけどね
ま、人にうつさないようにマスクだけはして。

いとこのだいちゃんと一緒に行ったので
夕飯を一緒に食べようと
時間調整にサンシャインの水族館も見て。
08042903.jpg


じつはだいちゃんもお腹風邪で機嫌が悪いので
外に連れ出したほうが気もまぎれていいだろう、
ということで。

季節の変わり目ってやっぱり体調を崩しやすいのね。
まさきも久しぶりに風邪を引きました。
幼稚園もはじまって疲れているのかも。
整体では風邪を引くということは体のバランスが乱れていて
それを治すチャンスなんだとか。
これで体を整えて、これからの幼稚園がスムーズにすすむといいな、
と考えたいところ。
GW明けにはお弁当もはじまりますし。

私も毎年GWは喉が痛くなったりして
体調を崩しがち。
だからといってどうというほどの症状も出ないのですが。
ま、ディズニーランドはやめとけってことですかねえ。

Comment

非公開コメント

