RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
08
Category : Masaki&Allo
朝、なかなか起きてこないまさき。
起きてもなんだかグズグズ・・・・

体を起こしたとたん首が痛い~と号泣
どうやら寝違えたようです。

何をするにも痛いようで
まったく動きがままならない。
ご飯も食べられず、鼻もかめず。
いや、きっとできるんだろうけど
何かするたびに痛くていやなんだろう。

幼稚園、休む?というと
「いくぅ~」と号泣。
泣きながら着替えたけど、結局朝ごはんを食べることができず、
布団に戻っていきました・・・・

ということで幼稚園はお休み。
普通、寝違えたくらいで休むのか?
分からないけど、さすがに行ったところで何もできそうにないし。
どうせ2時間しか行かないから
遅刻していくとすぐ帰る羽目になるしね

寝転んでいたら、いつのまにか寝ちゃった。
080508.jpg

一応冷やすためにひえピタ貼ってますが、
そんな格好で寝ていたらさらに寝違えそうです。

天気がいいので、家の前の原っぱでよもぎを摘みました。
これから草もちを作ります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

子供でも寝違えるんだねぇ。。。大人でも痛いのに、ううう。まっきーにとって初めての体験!?

草もち食べてのんびりしてね~^^/



あなた、寝違えたくらいで、ですって???
(怒)
あの、痛みを思い出したよ・・・アイタタタ~。
幼稚園、お休みするでしょう、そりゃ。
子供でもあるんだねぇ~。それは初耳。
夕方くらいにはよくなったかな??
治らないようなら整形外科に連れて
行ってあげてね!

お大事にね。早くよくなりますように・・・

幼稚園、まだ半日なの??来週から弁当?

>めいりん
そうなの!子供の寝違えって初めて!
でも私としても冷やすことくらいしか
できなくて、途方にくれちゃった。
大人なら寝違えたか~とそちらに首を
動かさないように気をつけるけど
子供だと何がなんだか分からなくてすごく不安になるみたい。
何をしても痛いし・・・
びっくりしました。
寝相が悪いからねえ・・・・

>ツインズママ
やっぱ、相当痛いのね。
最初は「寝違えたのか~」くらいに思っていたんだけど、ネットで対処法を探したら
「頚椎捻挫」とかかれていて
捻挫って・・・そりゃあ、痛いわ、お休みして当然かも、と思い直したわ。
夕方にはよくなったみたいだけど
今朝もまだ顔が曲がってた。
多分、痛いのが怖くて元に戻せないっていうのもあると思うんだけど。
ピンクのサロンパス、貼ってます。

このくらいでよくなれば、病院に行く必要はないのかな?
