RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
09
Category : Masaki&Allo
えっと、昨日のまさきですが、
首が痛いと号泣しつつも
「幼稚園に行く」といい、
着替えてはみたものの、
食事を食べることができず、
あえなく断念。

自分から・・・・
「寝る・・・・。」といって布団に転がり、
いつの間にか寝てしまいました。
その後、11時過ぎに起きたものの、
トイレに行くだけで号泣。
再び、布団に転がって寝てしまいました。
起きたのが1時前。

その後は少し調子がよくなったのか
蒸しパンを二つ食べて、ちょっと回復。

退屈そうだったので、2時過ぎに近所のスーパーに
お買い物に行ったのですが、
信号待ちの間にも座り込むほど。

結局、買い物が終わって自宅に着くまでに
頭が痛くなってきてしまったようで
着いた途端
「・・・・ちょっと横になる・・・・」と。
再び寝てしまいました。

起きたのが7時。
主人が8時過ぎに帰ってきて、
一緒にご飯を食べました。
でもいつもより食欲も元気もないの。
いつもの10%くらいかしら?

夕飯は少しだけ食べて、あとは主人の出張土産の
初物ピオーネをたくさん食べて、再び布団へ。

でも、主人が帰ってきたこともあり、だいぶ元気に。
「明日は幼稚園に行かれるかなあ?」といいつつ寝ました。

今朝はお弁当も作らなきゃ、ってことでちょっと早起きしたのですが
まさきの体調次第では再びお休みってことも・・・?
無駄になっちゃうかも、と思いつつ作りました

080509.jpg

鮭のおにぎり
たらこのおにぎり
タコウインナー
インゲンのベーコン巻き
ミニコロッケ
ミニトマト

リクエストがあったのは
「たらこと鮭のおにぎり、ウインナー」だけだったので
あとはこちらの都合で。
寄っちゃわないように詰めたのですが
コレって入れすぎかしら?
全部食べれるといいんだけど・・・・・
集団生活は慣れているけど、
お弁当はめったに作らないし、
食べるときは一緒に食べていたから
いろいろと心配・・・・・!

幼稚園に行って、一応先生にも状況を伝えたら
「じゃあ今日はお部屋でゆっくり過ごしましょうね
お弁当食べて、帰ろう。
痛くなったら教えてね」と。
この幼稚園はちゃんと様子は見てくれるので
何かあったら連絡をくれるはず。

保育園の頃は5時まで預かってもらっていたけど、
こういう状況になると1時のお迎えも
ちょっと長く感じて心配。
でも他の幼稚園に比べると格段に短いよね・・・
先日、他の幼稚園に行っている子に聞いたら
8時45分にバスに乗って、帰ってくるのは3時15分!
もうそんなに長く行ってるんだ!とビックリ。

だって、ウチの幼稚園は
来年の3月まで9時過ぎ登園の、
1時お迎えですよ・・・・・。
短すぎる??
でも、3時までの幼稚園も実際の活動は1時に終わって、
あとはバス待ちなんだって。
実際の時間は変わらないのね。

今のところまだ、幼稚園からの連絡はなし。
なんとかやっているのでしょう。
あとはお弁当をちゃんと食べられますように・・・・・!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

