RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
12
Category : 年少のお弁当
木曜日にひどく寝違えたまさきですが
金曜日には登園。

しかし、お迎えに行ってみると・・・・
「どうしても首が気になるみたいで
お仕事(幼稚園の教育方針で作業をお仕事と呼ぶ)も
手遊びもしたいんだけど・・・!って感じで・・・・
お弁当も眠くなっちゃってほとんど食べられませんでした。
家で食べるって言うので終わりにしちゃったんですけど。」
とのこと。

大丈夫?と聞くと・・・
「うん・・・・もう眠い・・・」
といって、帰りの車の中で寝てしまいました。

疲れるのかひどく眠くなるみたい。
結局4時過ぎまで寝て、起きたら復活。
ほとんど残していたお弁当を全部食べました。

土曜日には痛みも眠気もなくなったようで
週末は元気に遊んで過ごしました。

さて、月曜日、今日のお弁当は
080211.jpg

たらこおにぎり
青菜おにぎり
玉子焼き
キャベツとチーズの肉巻き
ミニトマト
アメリカンチェリー

今回本人からのリクエストは
「玉子焼きと、トマト。」
金曜日にほとんど食べられなかった経緯もあったので
金曜よりはちょっと減らしてみました。

キャベツとチーズの肉巻きは
チンして塩で下味をつけたキャベツとチーズを豚肉でまいて、
おしょうゆとお砂糖で味付け。
簡単ですが、家にある材料で作れるのでいいかも。

で、今日のお弁当は完食
随分早く食べ終わったようです。
それに帰りの車の中で既に「お腹すいた・・・・」と。
もう少し増やしてもいいんだけど、
あっという間に食べ終わるくらい(少し足りないくらい)がちょうどいい、
みたいだし。

もう少しお弁当に慣れたら、小さなおにぎりを
俵型に変更してもいいかな、と思っています。
お弁当が終わったらすぐにお迎えだし、
足りなくてもいいか、と。

私も手探りだけど、やっぱりお弁当が空になるって
うれしいことです。
明日は何にしようかな・・・!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おいしそう!

お弁当、おいしそうだねぇ!
あたし、公園やら児童館に行くのに
お弁当を作るんだけど・・・
全然おいしそうに見えないのよねー。
シリコンカップがカラフルだと
おいしそうだね。メモメモ。

まっきの寝違えにはびっくりです。
痛いよねー寝違えるとね。
鍼には行くのかな?

おにーちゃんになったまっきに
会いたいなぁ。
けど幼稚園だから
以前より会うのが難しいかもね!
こちらで様子を見させてもらうよ。

>Zizi
おいしそう、かなあ?
本人もそう思っているといいけど。
今の目標は「食べやすく、適量に」です。
親がそばについている状態で食べるお弁当と
一人で食べるお弁当では
おかずや量も違ってくるからねえ。

幼稚園がはじまってから
鍼には行ってないの。
早く再開したいんだけど
まだまだリズムがつかめなくて。
