RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
15
Category : 年少のお弁当
毎日、あっという間に過ぎていきます。
仕事をしていたときよりもなんだか早い気がする。
やっぱり週5日、連続で行かなくちゃいけない、というのも
大きいかも。
ずっと水曜日お休みだったから・・・

朝はそんなに忙しくないんです、
心配していたお弁当も
意外にあっという間に終わっちゃうし。
まさきがいつまでも寝ていても
幼稚園の方針が
「はやくしなさ~い!」と怒るより
子供のペースに合わせて、という感じなので
登園時間もあってないようなもの。
その中でもウチは遅い登園ですけど。

で、朝、幼稚園に行って、
家まで戻ってきて、
掃除したり、洗濯したり、犬の散歩したり、
としているとあっという間におひる。
お昼過ぎには家を出ないと1時のお迎えに間に合わないので
急いでお昼ご飯を食べて、お迎え。

幼稚園でお迎えをして、
自宅に着くのが1時30分ごろ。
それからお昼寝。
08051502.jpg

まだね~お昼寝するんですよ。
このくらいの時間だと本人はそんなに眠くないみたいだけど、
このくらいの時間にしておかないと
夕方4時くらいに寝ちゃったりするので
寝かせておく。

多分2歳くらいからお昼寝しない子もいると思うのに
未だによく寝る。
毎日12時間は寝ているもんね(昼寝含む)
ついでに私も眠れていいんだけど・・・
お昼寝から起きるのが4時くらいだから、
それから夕食の支度をして、犬の散歩に行って、
夕飯を食べて、お風呂に入って、就寝。

毎日、何もできずにあっという間に過ぎていくんだな、これが。
お昼寝しなくてもいいようになれば、
もうちょっとなんかできるんだけどなあ。

とりあえずしばらくはまさきのペースにあわせるしかないか。
別に何がしたい、ってわけでもないし・・・

あ、今日のお弁当。
080515.jpg

俵型おにぎり(たらこ・青菜)
揚げ餃子
春雨サラダ
ミニトマト
モンキーバナナ
ブドウ

昨日は「おかずが多い」といわれたので
減らしてみたら・・・・
「今日は足りなかった。」と。
お天気がよくて、お散歩に出たからお腹が空いたのかもしれません。
揚げ餃子は場所をとる割に中身が少ないしね。
なかなかちょうどいい量を把握するのが難しいわ。

まさきは餃子が好きで、昨日の夕飯は
焼き餃子を一人で10個以上食べました。
なのでお弁当も餃子!
揚げ餃子のほうが匂いが少ないとどこかで聞いたので
餃子の皮を一回り小さく切って、
お弁当用の揚げ餃子を用意。

・・・でも味が・・・うすい。
焼き餃子はしょうゆをつけて食べるけど
揚げ餃子はそのまま食べるから
味が薄くなっちゃうのよね。
ちょっとしょうゆを足してみたんだけど
それでもやっぱり足りなかったみたい。
もうちょっと研究が必要です、揚げ餃子。

Comment

非公開コメント

