RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
16
Category : 年少のお弁当
お弁当がはじまって、はや1週間。
やっと今のまさきにちょうどいい量が分かるようになってきました。
08051602.jpg

俵型おにぎり(たらこ・青菜)
肉豆腐の卵とじ
春巻き風揚げ餃子
笹かまぼこキュウリはさみ
ミニトマト
ブドウ

昨日の夕飯が肉豆腐で、
お弁当の汁気対策として卵でとじてお弁当へ。
ちなみにコレをご飯に載せると他人丼っていうんだって。

夕飯のもう一つのメニューが
キャベツと春雨のオイスターソース炒め。
そのままではお弁当に入れても食べにくいし
夕飯そのまま、になっちゃうので
先日の餃子であまっていた皮で
春巻き風に包んで揚げてみました。
餃子の形にして揚げるより
中身が詰まっていて食べやすく、
お弁当にも詰めやすいかも。
今回は中身がばらばらになりやすいものだったので
そのまま切らずに詰めたけど、
中身によっては半分に切って詰めてもいいかも、
と思ったりしました。

今日のお弁当は少なすぎず、多すぎずよかったみたいです。
来週は遠足もあるし、
より食べやすく、おいしいお弁当を作らなくては!

Comment

非公開コメント

