RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05
20
Category : おでかけ
先日から主人が
「おたまじゃくしを取りに行こう」と言ってまして。
じゃあ、お友達も誘って、と声をかけたら
「おたまじゃくしよりザリガニ釣りをしてみたい」と。

ということで「おたまじゃくしとザリガニを取りに行こうツアー」が
組まれました。
といっても、行き先は来るまで15分ほどのところですが。
事前にさきいかを結んだ割り箸を用意しておいて出発!

08051901.jpg

つれましたよ、ザリガニ6匹、どじょう2匹、よしのぼり1匹。
子供達のための企画のはずですが、
すっかりパパ二人が楽しんでしまい、
子供達は釣らせてもらえず。
・・・ま、楽しそうにしていたのでいいんですけど。

ちなみに私は見ていただけです。
(正しくはお昼ご飯のパンを食べていた)
基本的に釣りが性に合わない。
待つことがとても苦手なので。

この後場所を移動して、おたまじゃくしも数匹捕った時点で
雨が降り出して一時帰宅。
捕った獲物たちを二家族で分けてお持ち帰りしました。

・・・ということで、我が家にまた新しい家族が。
ザリガニ3匹(4匹いたけど1匹死亡)
どじょう2匹
よしのぼり1匹、
この間生まれたばかりのカマキリたち多数、
2ペアだったグッピーから生まれた子どもたち30匹くらい。
・・・・・生き物、増えすぎじゃないでしょうか?

でも、毎日、まさきが餌をあげたりしてます。
生物系の二人が作る家庭ですから
こうなるのは目に見えていたのかも・・・・。
まさきが大人になって、ザリガニをみんなで捕りに行ったこと、
覚えていてくれるといいなあ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。