RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05
21
Category : 年少のお弁当
昨日、まさきが
「今日、お姉ちゃんがお弁当でオムライス食べていたの。
まっきーも、明日のお弁当、オムライスがいい!」と。

・・・・・オムライスかぁ・・・・・
作るのは簡単だけど、
食べづらいんだよね、年少さんには・・・・・。
「お姉ちゃんのは、どんなだった?」と聞くと
こんな風になってた、とお弁当の本を指差す。

普通に卵をまいたオムライス・・・食べづらいよなあ。
ちょっと形が変わってもいい?と承諾を得て、
夜、いろいろ考えつつ、こんな風に作ってみました。

08052001.jpg

一口オムライス
ハンバーグ
ちくわとインゲンのオイマヨ青海苔いため
ミニトマト
ぶどう

結局オムライスは、ケチャップライスを作って、
とろけるチーズを混ぜてから細巻きの様に棒状に。
それを玉子焼きフライパンで作った薄い卵焼きの上に乗せて
巻いて、一口サイズに切り分けました。

ケチャップライスにした時点でご飯がパラパラになっちゃうので
チーズを混ぜれば固まるかな、と期待したのですが、
結局チーズが溶けず・・・・。
棒状に巻いたまま、もう一度チンして溶かせばよかった。

上手に食べられるか、カナリ心配してます。
先生にも事情を話して、
「食べにくいかもしれません・・・」と伝えたら
「(食べるときは)見てみますね」とのこと。
今日のお迎えまでドキドキしてます。

ちくわのオイマヨ青海苔炒めは簡単でお薦めでした。
作りかたは・・・書く必要もないでしょう、
オイスターソースとマヨネーズを混ぜたもので
ちくわとインゲンをいためて、仕上げに青海苔を。
主人が好きそうなおかずでした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。