RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
22
Category : 年少のお弁当
昨日のオムライスですが、
えらく好評でした。
完食&笑顔で「おいしかった」と言ってもらいました。
「食べにくくなかった?時間かかった?」ときいたら
「ううん、足りなかった。今日は少ないね、っていわれたよ」と。
量は減らしていないのでそれだけ早く食べ終わったんでしょう。
考えた甲斐があったというものです

しかも今日のお弁当をみて
「・・・・・オムライスじゃないの?」
・・・・・・そんなに好きかい、オムライス・・・。
「じゃあ、明日はオムライスにしようね」と約束しました。
いつか飽きるだろう・・・、多分。
ということで、あしたもオムライスです。

08052201.jpg

俵型おにぎり(青菜・ごま・たらこ)
ちくわと大根の煮物
チキンナゲット
ミニトマト
シシャモの南蛮漬け
チェリー

チェリーの隣は、南蛮漬けなんです。
最初はチェリーの隣にミニトマトがあったのですが
「お魚(南蛮漬け)が入らないんだけど、どうする?」と
まさきに聞いたら
「ココに入れればいいじゃん」とミニトマトをチキンナゲットの横に移動。
空いたところに南蛮漬けをいれろ、と。

無理して入れなくてもいいか、と思っていたのですが
南蛮漬けも食べたい、というので
入れました。
・・・昨日の夕飯のときにもだいぶ食べていたけど
南蛮漬けの好きな子供って珍しくない??

チキンナゲット、ですが
レシピはレシピ 安いむね肉がメチャ柔らかいザンギから揚げ by hamlというからあげのレシピを使っています。
が、私の中でから揚げ、というのはフリッターのような衣じゃなくて
片栗粉をまぶしたタイプのイメージ。
衣がトロっとしすぎたのか、作ってみると
チキンナゲットのようなできばえ。
・・・っていうかまさきがたべて
「ナゲットじゃん!」って言っていましたから。

ということで我が家ではこれをナゲットのレシピにすることにしました。
ずっとナゲットって挽肉で作るもんだと思っていて、
そうすると衣も柔らかくて、中身も柔らかくて
揚げるのが結構大変・・・・
と思っていたところなので。
薄めにした鶏肉に衣をつけるなら簡単!
下味をつけた鶏肉も冷凍しておけばお弁当にもすぐ使えるし!
お気に入りレシピに入れておこっと!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

