RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
30
Category : 年少のお弁当
080530.jpg

結局、今日はおにぎりになりました。
朝起きて、本人に聞いたら
「おにぎりがいい。だって(巻き寿司は)ボロボロするんだもん!」と。
あっそ。
じゃあ、おにぎりで。

俵型おにぎり
ハンバーグ
茹でとうもろこし
甘エビのから揚げ(お惣菜)
ミニトマト
ぶどう

なのでビビンバは今日の私のお昼ご飯にします。
・・・ところでみんな、一人のお昼ご飯って
何食べてるんだろう?

ウチは1時にお迎えだから12時過ぎには食べ終わって
お迎えに出発しなくてはならないので
どこかでゆっくり、ってワケにもいかないし
掃除とかしていたら12時なんてあっという間。
結局、インスタントラーメン食べたり、
パンを食べて終わりになっちゃったり。
結構食べたんだか食べてないんだか、って感じになっちゃう。
妊婦なんだからせめてインスタントラーメンはやめようと思うんだけど
時間がなかったり、何にもなかったり・・・。

ま、みんな適当に済ませているんだろうな~
自分一人のために作る気にもならないだろうし。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

毎日のお弁当に脱帽です。スゴイ!

私は職場と家が近いので、ほぼ毎日家でランチ作ってますよ。
基本、コンビニとかのお弁当好きじゃないので、毎食手作りで。

大体が簡単に作れる丼物、パスタ、リゾット、ウドンなんかです。
今日は、炊いたご飯に刻んだ青シソをタップリまぶして、
軽く焼いた霜降カルビと大根おろしをのせて「ステーキ丼」。
それと、なめこと茗荷の赤出汁で一人ランチしました。

え~ 妊婦なのにインスタントラーメンなんて食べてるのかい?
だめだめ~。
って、私に言われたくないって?
お弁当2つ作れば~??
1人分も2人分も同じじゃない?
それなら毎日、何食べよ~って迷わなく
て清むし。
うちも今日は弁当だったけど、自分の
分もついでに作ったよ。

私は結構、一人でも外で食べること多いな~
って言っても、ドトールとか、スタバとか、
パパッと軽く、だけど。
ランチの時間をちゃんと作るとなんとなく
充実した気分になるしね。

>ヴィヴィママさn
やっぱり麺類が多くなりがちですよね
常備してあるし。
ステーキ丼・・・・昼からすごいですねえ。
家で食べたほうが経済的だし
体のためでもあるので
働いていても自宅でランチはいいですね!
がんばって見習おう、うん。

>ツインズママ
やっぱりだめっすか?
だって・・・・あとお迎えまで10分しかない!
とかって感じになっちゃうんだもん。
やっぱりお弁当のときに作っちゃうのが賢いかもなあ。
私も一人で外食は全然苦じゃないんだけど
そもそも外に出てないからさ。
幼稚園に行って帰ってきて、
洗濯掃除・・・気づくと時間、みたいな。
お迎え1時は早いっす。
