RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
02
Category : おでかけ
開園前に着くには5時に起きて、5時56分の電車に乗らなくてはなりません。
その時間ではバスも走っていないので
我が家から駅まで12分ほど歩かなくてはいけません。

まさきはギリギリまで寝かせてあげたいので
先に犬の散歩をして、準備をして・・・・
5時30分まで寝かせたのですが
遠慮がちに「まっきー、おきて・・・」というと
ガバッと起きて
「ディズニーランド!行かなくちゃ!」と。

急いで着替えて、いざ出発!

予定していた電車には乗れなかったけど
ま、それはいいや、と思って。

横浜駅に無事着いて、
バスターミナルまで行ったら・・・・
08060101.jpg

ディズニーリゾート行きは長蛇の列!
分かります?
停まっているバスはディズニーリゾート行き、
そのバス停までこんなに人が並んでいるの!

しかも並んでいたら
「券売機でチケットを買ってください」と。
ええっ・・・・・。
仕方なく、まさきに「ここで並んで待っていてね」と言い聞かせ
一人券売機に・・・・
券売機も並んでいて、買えるまでに時間がかかって・・・・
もう気が気じゃなかったよ~

でもまさきはちゃーんと待っていてくれて
ホッと一安心。

小学生以下の子供は無料なので
席は確保できません、膝に乗せてください、
といわれて・・・
すみません、妊婦ですけど、やっぱり抱かないとだめ?

結局、一人分の料金で、補助席2つを使わせてもらうことができました。
前後だったのでずっと斜め後ろを見ながらの乗車となり、
ちょっとしんどかったけど、
抱くよりずっとまし。
まさきもずっとおとなしく座っててくれました。

舞浜までは事故渋滞で結構渋滞。
バスの運転手さんは結構強引な走りで(先頭だったのでよく見えた)
時間通りにディズニーシーに到着。

うちはディズニーランドだったんだけど、
補助席で一度席をたたまなくてはならなかったし、
長い時間バスに乗っていて
まさきも限界?と思われたので
シーで降りて、モノレールでランドに移動することにしました。

しかし、なんせ13年ぶりのディズニーリゾート。
シーなんて全くなかったので(もちろんモノレールも)
どこがモノレール乗り場だか・・・・?

なんとかモノレール乗り場に到着!
08060102.jpg

結局、そのままバスに乗っていたほうが
早く到着したかもしれないけど
気分転換になったしね・・・・。

到着したのは開園をちょっと過ぎたくらいでしたが
ま、そもそも入園するのに並んでいたしね。
10分くらい?待って入場しました。

入ってすぐ・・・・
08060103.jpg

ミニーちゃん発見!

まさきは「ミニーちゃんにおんぶしてもらう!」と言っていましたが
長蛇の列で80分待ちだとか。
いや、待ってもおんぶはしてくれないと思うが。
それより中に入ろうよ、と言ってみたら
意外にすんなりとミニーちゃんから離れました。

やっぱりココでしか会えない、と思うと
「おお~」とは思うけど
実際に見るとあんまり可愛くない、と思ってしまうのは私だけ?
ま、いいんですけど。

ミニーちゃんの横に眠れる森の美女に出てくる
魔女のおばあさんがいて、
まさきはそれが怖くて号泣。

「魔女が、魔女がぁ~!」って。
昨日、お風呂で「怖いって泣かない?」って聞いたら
「うん!」と答えていたのに!
「怖くない魔女だから、何もしないでしょ?」といって
なんとかその場を治めました・・・・

ああ、先が思いやられるわぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

言ってくれたらよかったのに!!

昨日、インしたんですね!!!
言ってくれたよかったのに!!!
回るコースも、一緒に考えたのに!!!

ここ数週間、土日はポイントの時間があって、
その時間だとアトラクションが異様に空いてるとかあるんですよ~。。


次回はよかったらお供します(笑)


*エントランスにいた魔法使いはシンデレラの魔法使いです・・・。笑。

>りえちゃん
もう、急に、ホントに急に
思い立って行ったので・・・・(笑)
結構そういうことが多いんです、私。

幼稚園入っちゃうと
なかなか土日といえども
空いている日がなくて、
この日しか・・・・。
今度はご相談しますね。
しばらくないと思いますが・・・・
