RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
02
Category : おでかけ
入園してみると中は既にたくさんの人。

ファストパスを取ろうと思ってトゥモローランドのバスライトイヤーの
アトラクションにいったら
すでにスタンバイだけじゃなく、
ファストパスにも長蛇の列。
そのうえ、ファストパスの時間は既に12時。
15時のパレードが終わったら帰ろうと思っていた私には
並ぶ意味もないかも・・・・。

バズは早々にあきらめて
バズのバケット入りポップコーンを入手。
クリームソーダ味・・・・・微妙。

イメージワークス(ディズニーのキャラと合成写真が撮れる)で
早いうちに撮影。
バズと一緒にとるのかと思いきや、
意外にも25周年のミッキーミニーのフレームにするとか。
大きな写真もカレンダーも使い道がないので
はがきとシールのセットにしました。

撮影が終わったところで、母から電話。
着きましたよ~と。
チケットは私が持っているので、入り口に行って
チケットを渡して合流。

そのまま流れでアドベンチャーランドの方へ移動し・・・
一応、家ではガイドブックを見ながら
ウェスタンリバー鉄道と
ジャングルクルーズがいいな、と言っていたのですが
実際に見て「乗ってみる?」と聞くと「乗らない」

しばらく放っておいて
「お船(マークトゥエイン号)か機関車(ウェスタンリバー鉄道)、
どっちかに乗ってみる?」ときくと
「お船。」

08060104.jpg

ということで乗船。

ただ乗るだけなのかと思っていたら
ちょっとインディアンの人形とかあって楽しかった、かも。

そのままファンタジーランド方向に移動し、
アリスのティーカップで「これ、のる。」と。

結局、建物内のアトラクションって
どんな風になっているか分からないから
入りたくない、というかひかれない、というか。

ばぁばが一緒に並んでくれて、
私と父は横で待つ・・・・
ただ待っていてもつまらないので
お昼のことを考えよう、とその辺を歩いてくるわ、と
父に言ってフラフラと散歩。

トゥモローランドテラスの前を通りかかったあたりで
「パレードは1時間前からレジャーシートをひく事ができます」
という声。
12時15分からのパレードに備えて
レジャーシートを広げる人々・・・・・

そっか、じゃあ、ココで場所取りをしながら
トゥモローランドテラスの食事をテイクアウトして
ココで食べればいいか、と思い、父に電話。
終わったらこっちきて~と。

12時前くらいにティーカップに乗り終えたまさきと母、父が合流し、
お昼を食べて、もうすぐパレード・・・
とその時「おしっこ!」

ひぃ~っ。あわててトイレに行って
なかなか見つからなくて焦っていたら
その先にパレード見つけちゃって
きゃ~急がなくちゃ!と

いそいでおしっこをして、パレードの位置まで
まさきを抱えて走りました・・・・
だいじょうぶか、妊婦・・・・?

08060105-1.jpg

間に合った!

08060105-2.jpg

ミッキーとミニー!

08060105-3.jpg

一応、手を振る。

このパレードはコレだけでした。
ハハッ。
「もう一回、パレードみたい?」と聞くと
「ミッキーとミニーなの?
チップとデールはいる?」と。
多分居ると思うよ、というと、「じゃあ観る。」

次のパレードは15時。
12時のパレードが終わって、13時前だけど、
みんな、動く気配がなく、レジャーシートのみをたたんで、
そのまま居座るようです・・・・

それじゃあ、レジャーシートは1時間前、っていうルールは
表面的なものなのね?

結局、父が待っているから、といって
プラネットMへ。
バズは乗れなかったけど、バズグッズがあるかな、と思って。

買ったのはバズグッズでもなんでもなかったけど
それでいいというので購入し、
父のところに戻り、
今度は私が留守番。

まさきの希望でサーキットとドナルドのボートに行き、
楽しんでいたようです。
待っている間は結構暑くて、
地面に座っているのは妊婦にはつらいのですが・・・
でも歩き回るのも大変なのでちょうどよかったかもなあ。

パレード前に戻ってきて、今度は落ち着いてパレードに
臨めると思ったら・・・・・
08060106.jpg

かなりヒイてる・・・

08060106-2.jpg

知っているキャラはまだまし、だけど
ダンサーの人とか、知らないキャラ、
魔女とか狼とか・・・・・全部ダメ。
後ろの植え込みのところまで逃げて、
パンフレットを読んで現実逃避。

08060106-3.jpg

抱かれてもこの表情。

そのうち劇団四季のキャッツとかライオンキングでも、
と思っていたけど、この時点であきらめました。
とにかく怖い。

機嫌が直ったのはスティッチが来てから。
08060106-4.jpg

「スティッチー!」と叫んでます。

次は・・・
08060106-5.jpg

バズ!
これで前に出てきました。

08060106-6.jpg

バズとミッキーたちには手を振る。

結局、知っているキャラ(怖くないと分かっている)じゃないとダメってことで。

パレードも終わり、ディズニーランドを出て、
4時30分のバスに乗って帰りました。

怖かったのか、帰るのもすんなり(苦笑)

案の定、バスの中でお昼寝して、横浜駅についても寝てる。
仕方ないのでもってきたスリングで抱いて、
バスターミナルから横浜駅まで抱いて歩きました・・・

さて、このままどうするかなあ、と思っていたら
電車に乗る前に起きてくれたので
「おきてるなら降りてくれる?」というと、うん、と。

だ~れも席は譲ってくれませんでしたが
(大体この線は優先席だって譲ってくれない・・・)
無事に家に帰りつくことができました。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おぉぉぉぉ!!!
マッキー、ディズニーデビューおめでと!
りくパパ(車)なしで行くなんて・・・・・驚。
すんごいわ。しかも、妊婦さん!!
無理しちゃあいかんですよ~
読んでるこちらが疲れましたよ(汗)。
しかし、りくママの性格出てるわ~(笑)
どうしても、行っとかないと気が済まなかったのね・・・・・笑。
お疲れさまさまさま!!!

パンフレットを読んで現実逃避・・・
のマッキーのお顔!ごめん、マッキー!
笑わせていただきました(笑笑)!

そうかそうか・・・・やっぱりこわいのか~・・・・笑。
あ、うちのツインズも、魔女はちょっと
ひいてたけどね(笑)。
でもね、2度目、3度目となると・・・
徐々に慣れて楽しめるようになれたりする
んだよ~。
やっぱり男の子の方が怖がりちゃんなん
だろうね・・・・近所の男の子は、小学生
になっても怖がって近づかない・・・って
言ってたよ。

ディズニーってなぜあんなにいつもいつも
混んでるんだろうねぇ~、ほんと。
それが、疲れる原因だよね(私はそう)。
いつか、一緒に行ける日が来るかしら・・・

予習ですね!

次回は是非キャラの予習をしていってください!
さーちゃんとひなちゃんはそれで成功(笑)

キャラも子どもにはほんと優しいんですよ。。
でも怖い子もいるのかな。。


おぉ!デビューおめでと☆

りくママと同じく、10年以上行ってません^^;
お友達の影響からか、我が家もCMやポスターで「○○ちゃんが行ったんだって!行きたいな!」発言。こちら方面より行くとなると微妙に遠い気がして、かといって早起きも宿泊もどうかなぁ、、、と思って足が遠のいていましたが、この発言を受けてちょっぴり迷い中。

りくママはしばらく行かれない状況を考えるとデビューは今時期で正解だったね☆

何はともあれ無事でよかった、おつかれさま~!

>ツインズママ
うん、行っておかないと気がすまなかったの(爆)
生まれちゃったらしばらく行かれないし。
しかもパパなしだもんね。
さすがに周りにもビックリされました、
事後報告だったから「ビックリ」で済んだけど
たぶん事前に相談していたら
止められただろうな、と予想。
ま、自分でも数日前に検討しはじめたので・・・。

でも意外に私は元気で、お腹も痛くならず、張りもなく。
まさきはちょっと風邪を引いちゃいました。
体のバランスが崩れちゃったみたい。
今日は幼稚園お休みしました。

行って分かったことは「意外に赤ちゃん連れがおおい」ということ。
兄弟がいる場合や、
親が行きたい場合と両方あるみたいだけど
本人が望めば、また行ってもいいかな、
と思ったりして。
数年後になるかもしれないけど~

その時は一緒にいこうね~!

>りえちゃん
キャラの勉強ね・・・・
ま、それはおいおい、ということで(苦笑)
キャラはやさしいんだろうけど
明らかに怖くないキャラでも
嫌がって泣くので
近づくこともできず。
そのうち分別もつくので
その頃には楽しめると思います。

>めいりん
お、めいりんも十数年行ってないのね!
結構アトラクションだけでなく、
暗黙のルールみたいなものも変わってて
結構右往左往。

行った甲斐があったかどうかは
はっきり行ってわからん!
本人が行きたいといった割に
楽しんでいたかも微妙だし。
でも「行ったという事実」だけを
持って帰ってきたかった・・・と思おう。
私は「今行かないともうしばらく行かれない」から行っただけなんだし。

ドキドキの日曜日でしたよ、ホント。
