RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
05
Category : 年少のお弁当
相変わらずの毎日です
08060501.jpg

俵おにぎり(青菜・肉そぼろ・さけ)
から揚げ
ウインナー
茹でとうもろこし
ブドウ

一緒にうつっているのは
主人の出張土産。
旭山動物園のペンギンチョロQ。
えっと、旭山動物園で仕事しに行ったわけじゃなくて
でも、出張で行ったわけで・・・・
面倒なので説明したくはありません(笑)
でもすっごくよかったんだって。
いいなあ。

08060502.jpg

俵型おにぎり(ごま・青菜・さけ)
チキンナゲット
海老とアスパラのケチャップいため
ミニトマト
玉子焼き
さくらんぼ

チキンナゲットはちょっと苦いところがあったよ、
とご報告を受けました。
ごめんよ、ちょっと焦げてた?

以前、冷食のエビチリを入れたら
辛かった、と残されたので
今回はちゃんと自分で作りました。
北海道土産のアスパラも入れて。
コレは好評。

お弁当ってワンパターンになりがちで
いろいろ巻き寿司とか変えてみたけど
子供にとってはワンパターン
(おかずのバリエーションは必要だけど)
の方が、満足できるみたい。
食べきれる、という安心感なのか、
ペースがつかめるのか、よくわからないけど。

秩序感、なんですかねえ?

Comment

非公開コメント

