RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
09
Category : Masaki&Allo
昨日、車で15分くらい?のところにお散歩に行き・・・
08060901.jpg

こんなところ。

カナリ自然が豊かに残っている、ように見えるところ。
ま、意識的に残されているっていうか、維持されているっていうか。

そこで
08060902.jpg

何かを捕る親子。

08060903.jpg

大量のおたまじゃくしが捕れました。

それから
08060904.jpg

かえるも。

嫌いな人、ごめんなさい。

主人曰く「トウキョウダルマガエル」らしい。
おたまじゃくしもほとんどそうらしい。

おいおい、かえる捕って、餌はどうするんでしょうか?
主人に言ったら
「幼稚園にもって行けば?」
たぶんね、幼稚園も迷惑だと思うよ・・・・

他の親子はヘビ捕まえていました。
ヤマカガシ、ね。
ヘビは嫌いじゃないけど、餌に困るのでやめて欲しい。
ウチの冷凍庫にピンクマウスの冷凍とか入れたくないし。
許容範囲は虫まで、ということでお願いします。

さて、かえるのごはん、どうしましょうかねえ・・・・。
コオロギ、買ってくるべきか・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

きゃ。いいな、いいなぁ。
トウキョウダルマカエル???
初耳。
アマガエルは別??
アマガエルなら、ほしぃ~!って思った
けど・・・・。
コオロギを買ったら、飼育もしなきゃ
いけないからさらに大変かもね。
あ、コオロギの餌、なかなか減らずに
我が家にあるから、飼うことになったらぜひおわけします。
メダカの餌でもいいらしいけど。
それにコオロギ、少しづづ購入しないと、
飼育しているうちにどんどん育って、
カエルより大きくなりかけたりする
から気をつけてー。

へびもかわいいけど、ヤモリちゃんとか
なかなかかわいいよね。たまに社宅の階段
にいるんだけど、なかなかつかまらないんだよね。
ほしいんだ~

それにしても、りくパパ、詳しいねぇ~
びっくりだ。

>ツインズママ
好きだねえ、かえる。
カエルネタは絶対反応があると思っていたよ。
爬虫類&両性類、嫌いじゃないけど
(むしろ好きなほう?)
その餌が・・・・・どうも苦手で。
人工フードで飼えるといいのになあ、と
思っている動物もいくつか・・・・。

悩みつつ、カエルはそのままになってます。
ホント、どうしよう。
早いとこ、コオロギ買って来ないと。

蛙のエサってコオロギなんだ・・・。
野生の生き物を飼うって残酷な場面も見ることになるんだね。
でも、コオロギなら、その辺で捕まえれば?ダメ?

某農薬会社勤めの頃に、営業マンが得意先である生き物を貰ってきて、
「生き物大好きでしょ?あげるから飼って。」
と、体長30cmほどのナマズ(何とかキャット)を託されました。

大きな水槽用意して(会社に)、3日に1回金魚を買いに行って、
泣く泣くエサになってもらった金魚ちゃん達。
その後、ナマズは2週間もせずに亡くなり、
残った金魚が大きな水槽でデカデカ成長してましたけどね。

>ヴィヴィママさん
晴れている日は野外でバッタでも
捕まえればいいんでしょうけど
これから雨続きですから・・・・
やっぱり供給を絶やさないためには
餌のほうも飼育しないと・・・・

どうも肉食の動物が苦手なんですよね・・・
あ、犬も肉食か・・・・。
