RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
12
Category : 年少のお弁当
昨日、幼稚園からの帰り道、
「明日のお弁当はマカロニがいい」とリクエスト。
「マカロニってマカロニサラダ?マカロニグラタン?」
と聞くと
「マカロニ・・・・サラダ!」

はあ、じゃあ、マカロニサラダ、作りましょう。
幼稚園のお仕事の中でマカロニサラダ作りがあってから
マカロニサラダが好きになったらしい。
結構前のことだったけど
印象的だったのかよく覚えているんだよね

家に帰ってから
(いや、車の中で既に)
「なんか(食べるもの)持ってる?」とうるさい。
車の中でおせんべい(ハッ○ーターン)を4枚、
家に帰ってからチョココロネを半分、
さらにハッピーターンを何枚か食べていた。

・・・・・ねえ、お弁当、そんなに足りない?
と聞いたら「うん。」
足りないんだろうな、それだけ食べられるんだから・・・・
たしかに最近のまさきの食欲はすごいものがある。
ご飯は2膳たべちゃうし、おかずもおかわり。
そのうえデザートといってプリン2個とか食べるし。
夕飯もたくさん食べてるのであまり止めないんだけど。

おにぎりを大きくしてみようか?と聞いたら
「うん」と。

さて、おにぎりをおおきくすると、おかずが入らない、
かといって、おにぎりをお弁当箱から出して持っていくと
おかずが多すぎる・・・・(おかずの品数を増やさなくてはならない)
ってことでかなり悩んで今日はこれ。

080611.jpg

おにぎり3個
ミニ春巻き
マカロニサラダ
ミニトマト

デザートは別でチェリーと巨峰。

おにぎりのお米の量、結構あるので
食べきれるか不安。
おかずもあまり入らなかったし。
みんな、どうやっておにぎり入れてるんだろう?
年少のお弁当ってみんなおにぎり小さいよね?
もうちょっと大きくなれば、おにぎりじゃなくて
ご飯をつめることもできるんだろうけど・・・。

さて、またしばらく試行錯誤です。

Comment

非公開コメント

