RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
25
Category : 年少のお弁当
おとといは「オムライスがいい~」と大変なことになったので
約束どおり昨日のお弁当はオムライス

08062501.jpg

オムライス
ゆでとうもろこし
ちくわチーズ
さくらんぼ
ミニトマト

今回は、オムレツ状に作ってみました
あらかじめチキンライスの形を小判型に整えてから
卵の上に乗せてみました。
なんとか形が維持できていました。
でも大きさが中途半端すぎて
おかずのほうがいまいち。

ま、いいです、オムライス、というリクエストだったんだから。

で、昨日の夕方に
「明日のお弁当は何にする?」と聞いておきました
(朝、突然何か言われないための予防線)
「パスタとハンバーグ」

まあ、なんてお子様ランチなリクエスト!
「パスタってナポリタンでいいの?」と確認。

んでこんなお弁当に。
08062502.jpg

ナポリタン
ハンバーグ
ちくわキュウリチーズ
ミニトマト
さくらんぼ

・・・さめたナポリタンなんておいしいんだろうか?と思うのですが
主人は小さい頃、お弁当に入っていたナポリタンが
大好きだったんだとか。
くっつかないように茹でた後、サラダオイルをまぶし、
つめるときも一口ずつフォークでくるくる巻いてから
つめておきました。
・・・・・・本当においしいんだろうか、お弁当のナポリタンって・・・・。

残りは主人の朝ごはんにあげちゃったので
真偽のほどは不明のまま。
帰ってきたら聞いてみよう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

