RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
09
Category : the others
土曜日の朝です。
洗濯物を干して、お風呂掃除をして、
朝食の洗い物を片付けて・・・・
はあ、ちょっとソファーで一休み、
と思って横になったら・・・・・・・・・・・・・

お腹の張りと痛みが!
ホント、横になって動けないまま
うんうんうなるよう・・・
生憎、車の一年点検で午前中に車をディーラーまで
運ばなくてはいけなかったので
主人とまさきが車で外出。

「お昼は二人で食べてきていいよ・・・」
といったものの、
余りに痛みと張りがひどくて
「ヤバイ・・・・このまま産まれてしまうかも」と。

手術予定日が8/1か8/4.
手術まではあと1ヶ月をきったものの、
手術の時点で37週。現在は33週後半。

だめだ、まだ産めない・・・・・。
でももう2時間近く痛みも張りも治まらないよう・・・
やはり病院に行くべきか・・・・・!

あまりの痛みに主人に電話をして戻ってきてもらえるように
頼みました。

・・・・するとしばらくして
なんとなく痛みが治まってきて、
だいぶ楽な状態に。

一応、主人に「だいぶ楽になったから大丈夫」と連絡したら
「あ、よかったね、でもオフクロにも電話しちゃったよ」と。
うひょ。
心配して飛んできてるんだろうな・・・・・・。

案の定、義母はタクシーで我が家まで駆けつけてくれました。

張りは治まったものの
まだ痛みもあるし、動けないので
病院に行くことはできず、
主人はまさきの相手、母は買い物に行って、夕飯を作って・・・
とにかくあなたは寝てなさい、と
安静を言い渡されました。

いや、言い渡されなくても動けなかったけど。

張りが落ち着いていたので
夜にはお風呂に入ってみたら
痛みも緩和されてほっと一安心。

でも、何もしていないのにとにかく眠くて
一日のほとんどを寝てすごしました。

翌日は日曜日。
動き始めは張るものの、
痛みはだいぶなくなっていて。
でも、「今日は一日寝てなさい」と主人に言われ
まさきと主人は午前中美容院、午後は買い物へ、とおでかけ。
その間、私は・・・やっぱり寝ていました。

週末は「こんな状態で、私はこれからまさきとの生活が
できるんだろうか・・・・」
と不安になったりしたけど、
月曜は主人の母が幼稚園の送迎をしてくれて、
私の体調もずっとよくなってきました。

痛みも張りも治まっていたので
土日に緊急で病院に行くほどでもないし、
でもやっぱり不安だなあ、とおもって
木曜日に入っていた検診の予約をちょっとはやめて
火曜日に変更。
昨日、検診に行ってきました。

検診のときに土曜日に張りと痛みがあったことを話しましたが
赤ちゃんは元気だし、
今治まっているようなら大丈夫、とのことでした。
ただ、張ったり痛みがあるなら、必ず横になって休みなさい、と。
それは体からの「休みなさい」というサインだよ。
それを無視して無理をしてはいけない、
医療にだってできないことはたくさんあるんだから、といわれました。

そうだよね・・・・
無理をして、破水しちゃって「どうにかしてください」といわれても
どうしようもないんだし。

とにかく今は、無理をしないで、あと一ヶ月、
赤ちゃんをお腹に入れておくことを優先しないと。
あともうちょっとだからね、もうしばらくお腹にいてね、
と語りかけてみました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最近ブログが滞りがちなので「もしや!」って気になってました。
あと1ヶ月なんですね☆
赤ちゃんと一緒の生活期間って貴重ですよね。
わずかな期間だけど、今の時間を大事に過ごしてください♪
楽しみに待ってます。

うわぁ・・・

大げさじゃなくて、毎日のように
りくママがどうしてるか気になってるよー。

8月1日か4日なのね!!

そうね、そうね、あともう少しおなかに
入ってて欲しいわね。
ゆっくり、安静にね・・・!

遠くてなにもしてあげられないねぇ・・(涙)
こんな時に駆けつけてあげたいのになぁ・・。

おぉ~

そっか、もうすぐなのね。いま仕事も割と落ち着いてて平日にお休みも取れるから、産まれる前に一度会いに行きたいなとか思ってたんだけど…安静第一だね♪

>ヴィヴィママさん
肉体的にも精神的にも余裕がなくて
更新できませんでした。
そんな中でもワンコの散歩はちゃんと
行ってますからご安心を!
ま、犬たちは二人で仲良く遊んでいるので
ストレスも少なそうです。
やっぱり多頭飼いしてよかったですよ

赤ちゃん、生まれたらご連絡します

>ZiZi
帝王切開だから手術日もほぼ決まり、
まわりは予定を立てやすいみたいです。
あと一ヶ月・・・・でも出すのは37週、
今は34週なので、まだまだ出せないのよ
検診にも行ったし、
体調は日々落ち着いてきているから
安心してくださいな!
大きいお腹を見せられなかったのが残念だわ~

>ぐぅ
来週からは幼稚園も午前中だけになるし、
ウチでよかったらあそびにきてよ~
どうせ午後は毎日公園に行って虫取りしてるんだしさ!
久しぶりに会いたいわ~

あ、じゃあ、おやつ持って遊びに行こうかな(^o^)後ほど携帯メールしまーす♪
