RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
09
Category : Masaki&Allo
月曜日は七夕でしたね~
幼稚園でも輪飾りを作ったり、短冊に願いをかいて飾ってあります。
お迎えのときに
「園庭に七夕飾りが飾ってありますので
お子さんと一緒にご覧になってください!」といわれました。

まさきに「見に行く?」と聞いたら
「まっきーの(短冊)、隠れてて見えないんだよな・・・」
といいつつ、見に行きました。

08070804.jpg

3本の笹に学年別に短冊をつけた、そうです。

ホントにまさきの短冊はどこにあるか見つからなかった・・・・

でも、私はなんて書いてあるか知ってるんです!
金曜の夕飯のときに
「きょう、短冊書いたの。輪飾りも」
「へぇ~、そうなんだ」
「まっきーね、短冊に『優しいお父さんになりたい』って書いたの。」

優しいお父さん?!
結構聞いたときにドキドキしました。
・・・・それってどういう意味??と。
平静を装いながら聞いてみました。

「まっきーのお父さんは優しいの?」

・・・・・・・・さてその返事は??

「うん。だから、まっきーはまっきーのおとうさんになりたいの!」
・・・・安心しました。
ああよかった、自分のお父さんが怖いから
優しいお父さんになりたい、と思っているのかと思ってヒヤヒヤ。
でもそう思ってもらえて、お父さんもうれしいと思うよ、と。

まさきが寝た後に主人が帰ってきたので
その話をしてみました。

主人も
「優しいお父さん」のところで
「えっ、それってどういう意味?反面教師?それとも・・・?」
と動揺。
そうよね、やっぱりそう思うよね。
なので、ちゃんと続きも話してあげました。
「ああ、よかった・・・・」と言って
寝ているまさきをなでに行った主人でした。

自覚症状はあるのね、怖いって思ってるかも、って。
ま、そりゃそうか。
でもまさきはパパ大好きだから、大丈夫ですよ。
怒るけど、すぐに仲直りして遊んでくれるしね。

そのうち、ウザいと思うようになって来るんだろうけど、
ま、それも成長ですから当然だよね
あっという間にそうなっちゃうんだろうけど、
今の仲良しの時間を大切にしておきたいものですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

