RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
18
Category : Masaki&Allo
ものすごい更新サボりでごめんなさい。
体調はあれ以来大丈夫。
全くお腹が張らないというわけではないけど
すぐに落ち着くし、まあ、張ってももう正常な時期だしね。

お産を前にしてだからなのか
PCの前に座る気にならない。
毎日の生活もバタバタしているし。
そもそもデジカメをもち歩かなくなったし。
イヤなんじゃないけど、ついつい忘れちゃう。そんな毎日です。

今週から幼稚園もお弁当がなくなり、午前保育の日々。
残すは明日の夕涼み会と、連休明けの一日となりました。

幼稚園の方針が
「帰り道に寄り道はしない」なので
普段、誰かと一緒に帰ったり、(車だしね)
幼稚園が終わったあとに遊んだりすることは
ないのですが、
夏休みも近いし、週末前日、ってことで
初めて幼稚園のお友達のおうちに遊びに行ってきました。

いつも幼稚園で仲良くしている男の子だったのですが
二人とも普段はお昼寝する生活、かつ
テンション上がって興奮するタイプだったので
お昼寝なしで、家に友達が遊びに来る、という状況に
興奮しまくり。

それでも普段から仲がいいからか
なんとかケンカも怪我もせずに帰ってくることができました。

お友達と別れた後、そのまま寝ちゃうかと思いきや、
意外に元気で
「雨、やんだみたいだね、虫取りに行く?」と発言。
まあ、そのまま夕飯食べに行っちゃえばいいか、と思って
出かける準備をして、
結局、近くの西松屋に行って、それから
「夕飯食べようか」ということに。

何食べる~?カキ氷のところ~?(ブッフェタイプのファミレス)
と聞いてみたのですが
「ココでお肉食べる。」

そこは牛角
おいおい、子供と二人で焼肉かよ!
お肉だよ、食べられる?パパと一緒のほうがいいんじゃない?
とか説得してみたんだけど
「ココで。」とのこと。

まあ、そこまで言うならいいか・・・
一人焼肉する人もいるっていうし、なんて思いながら入店。

大体わたし、焼肉に行くと、主人が注文&焼き係り。
私は食べるだけなので何を頼んだらいいものかさっぱり?

とりあえず「柔らかいお肉はどれ?」と聞いて
カルビ、ハラミを一人前ずつ、
イカのバターしょうゆ、とうもろこし、卵クッパ、ライスを注文。

肉とイカ、卵クッパを食べ終わった時点で
「・・・・・・・眠い」とまさきは寝てしまいました・・・・・
そりゃあ、眠いと思うけどさ、
焼肉にきて、寝ちゃったら、私はどうすればいいのさ~!

仕方なく一人で焼いて、せっせと食べました。
さみし。

一人で食べて、お会計も済ませて(テーブルチェックにしてもらった)
まさきを抱えて頑張って家に帰りました。
牛角からうちまでは徒歩1分の近さ。
よかった・・・・・。

ま、おいしかったからいいけどさ、
焼肉はやっぱり大人数で食べたいものです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

焼き肉って何でパパの仕事なんだろうね。まったくもって私も頼んだこと、焼いたことないので、りくママが全く同じで笑っちゃった!

牛角近くて良かったね、ちっと遠かったら、お腹張りまくりだったよね。でももういつでも大丈夫!?

>めいりん
そうなの~、我が家はあの性格だし、
焼肉はひたすら食べるだけ~
今食べているのがハラミなのか
カルビなのかも意識せずに食べてるの。
寝ちゃったし、各一人前ずつでよかった。
(量より質で選んだから少なかったし)

牛角、ホントに近くてよかったよ~
まだまだ産めないよ、
手術のときに37週、まだ臨月じゃないのよ
もうちょっとおなかにいてもらわないと!

コールしてくれたら、便乗して食べに言ったのに!(^^)!
近いとは言え、まっきー抱っこもお手伝いするわよ。
