RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07
24
Category : the others
先日、まさきのお迎えを義母に頼んで
病院に行ってきました。

普段ならお迎えまでには終わるんだけど
幼稚園最終日かつ私は術前検査があるので
義母に依頼しました。

「術前検査」・・・・
前回の帝王切開は緊急だったからやらなかったけど
今回は計画帝王切開、ということで
心電図・肺活量・採血・レントゲンまで。
赤ちゃんの超音波の結果、
手術は8/4になりました。
以前から8/1か8/4が候補に挙がっていたのですが
張りもあまりないし、できるだけお腹の中にいたほうがいいから、
ということで8/4が選ばれました。

月曜日なので当日の9時に入院して、
13時から手術室に入る、というスケジュール。
前日に入院しても手術前夜なんて眠れないだろうから
家でバタバタと生活していたほうがいいかも、
と思ったりします。

赤ちゃんは既に2700gを超えていて・・・
35週で2700なら40週までお腹にいたら3500g超えでしょうね・・・
私には絶対産めないわ・・・・

ということで手術の日も決まり、
なんとか手術の覚悟も・・・・と言いたいところですが
今でも不安。
もう逃げられないのは分かっているんですけどね~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

がんばってー!!!
私も色々検査しましたよぉ。
耳を少し切って血が止まるまでの時間を計ったりとか。
やっぱりもう逃げられないんだ・・・とどきどきしますよねえ。遠くから応援しています。


先日大塚先生のお宅行ってきたのです。
新しくなってからは初めて行ったのですがとてもきれいでした~♪
「millecreapeさんもうご実家行ったのかなあ?」って気にされてましたよ~。

>hafuuさん
帝王切開の人、たくさんいるから
私も頑張らないと、なんて思うんですけど
やっぱりきるのは嫌ですねえ。
でも「嫌だなあ」と思う気持ちも
目を背けずに自分の気持ちとして
受け止めて生きたいと思っています。

大塚先生は最後まで
「帝王切開でいいの?下から産めないの?」って言ってくれた人でした。
そのたびに迷いもしましたが、
自分の気持ちを確認できる時間を
もつことができました。
最後は必ず「あんたがいいんだったらいいんだけどさ・・・・」と言ってましたが。
みんなが優先しがちな「母子の安全」より
「自分の気持ち」を大切にしてくれる人がいてくれるってうれしかったです。

産まれたら、連絡しますね。

すみません、二度目です^^;

大塚先生、この間私にもそういってました。
私は逆子で帝王切開だったんだけど「どうして逆子をなおす先生のとこ行かなかったの?」と。
東林間だったかな・・・そのあたりにいらっしゃるそうですね。

昔は一度帝王切開でも次はみな下から産んだとのことでした。
「あんたもまた次があれば下からも産めるのよ」って・・・
いや~、予定はないですが^^;

確かに母子の安全ばかり考えてたなあ、私。病院側は当然そうで、私は横に切ることさえも基本的には不可(おなかの繊維は縦に通っているから縦のほうが治り早いという理由でした)と言われあきらめたのです。

そうですね、お母さんの複雑な気持ちを最初に思ってくれるって、嬉しいことですね。

がんばってね!連絡いただけるのを楽しみにしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。