RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
29
Category : Masaki&Allo
夏休みに入ってもうすぐ1週間。
午前中は余りの暑さにまったく何もする気がおきず、
ゴロゴロ。
お昼を食べて、洗濯をやっとして、
またゴロゴロ。

夕方5時を過ぎてからやっと犬の散歩がてら公園へいく、
というのが毎日の生活。

買い物もせず、なにやってんだか・・・・

どうも暑い、ということ以外にも
とにかく外に出たくない
人と会うのもなんとなく苦手になり、
もともと苦手だったのですが、
親になってからだいぶよくなっていた子供も苦手に。
なんなんでしょうね、これは
と思っていたら主人が
「巣ごもりだね、出産準備の。」
犬のような・・・・・・・・

でもたぶん本当だと思います。
なんとなくそういう気持ち。
昼間もカーテンもシャッターも一部閉めて
薄暗い中で生活してますから。

まさきも意外に付き合ってくれるので
助かります。
本人は折り紙したり、ブロックしたり、
たまに庭で水遊びしたり。
もうちょっと思い切り外で遊ばせてあげたい気もしますが
いかんせん、暑くて外に出られませんよ

本人も暑くて外に出たくないのでしょうね。
あまり「外に行こう」とはいいません。

が、今朝は起きてから
「今日、髪を切りに行きたいなあ」と。

「予約の電話、して。」と携帯までもってくる。

ちょうど伸びてきたのが気になっていたところだし、
これから1ヶ月切ることができないので
タイミングとしてはちょうどいいかも、と思って
予約の電話を入れたら11時に予約が取れました。

ま、本人の目的は髪を切ることではなくて、
髪を切っている間に見るDVDと
キッズルームのおもちゃ。

ま、それでおとなしくきってくれるならいいでしょう、
涼しいし。

6ヶ月の時から切ってもらっているのですが
最初ははさみもケープも嫌がっていたもの。
30分近くずっとおとなしく座っていられるようになったんだもの、
成長を感じます。

午後は私が2時間ほど居眠りをしている間も遊び続け、
夕方になって散歩がてら公園に行き、
夕飯は・・・・近所の回転寿司へ!

休日は2時間待ちになるほどの回転寿司なのですが
行くのは初めて!
公園から家までの帰り道にあって
「夕飯何にする?」と聞いたら
「お寿司食べたい!」と。

近所だったので行ってみたかったらしい。

平日の月曜日、空いているだろう、と思いきや
夏休みだからか、すっごい混んでる・・・・
20分ほど待ちました。

080728.jpg
流れてくるおすしをみるのが楽しい。
後姿を撮ろうと思ったら
急に振り返ったのでピントが合ってません。
この直後「撮らないでよぉ~」といわれたので
カメラはしまいました。

ちょっと髪の毛がすっきりしました。

ああ、手術まであと1週間をきってしまいました・・・・
カウントダウンだ・・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶりです。
PCの調子が悪く、ずっとご無沙汰でした。
体調はどうですか?
がんばれーーといいたいところだけど
ゆったり、のんびりしてくださいね。
今のうちに寝だめしないとね。
それにしても、妊婦さんなのにいろんなとこに
遊びにいけてうらやましいね、、、
自分は絶対安静の妊婦さんだったから。

出産後の”産まれた~”メール楽しみにしてます!

>なおこまる
そうね、まさか自分でも妊娠中に
子供つれてディズニーランドに行くとは
思わなかったわ。
自分もビックリだけど
周りもたいそうビックリしていたわ。

妊娠と妊娠経過は順調なのよ、前回も。
ただただ産めないんですけどね・・・
今回も大きすぎて多分無理だったでしょう。

今回は「無事に生まれたこと」を
よかったと思いたい、
そう願ってやみません。
さてさて、どうなることやら。
