RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.07
30
Category : 未分類
今日はいいかげんに買い物に行こう、
と心に決めていたのですが、
うだうだしているうちに12時を過ぎ、
もういい加減にでかけなくちゃ、とおもいながら
まさきに「お腹空かない?」とか誘ってみても
ブロックで遊ぶのに夢中な本人は
「すいてない」とつれないお返事。

そうこうしているうちに、突然カミナリ!

キャッ!とか怖がるような私ではなく。
なぜかカミナリとか全然平気な私。
犬たちも平気。
窓の外を見たがり、においをかぎたがる2頭。

まさきだけがちょっと怖いらしい。

このまま一雨来るのかなあ~と思っていたら
突然の豪雨!

しょうがない、買い物に行って、そのままお昼を食べるつもりだったけど
今日はウチで食べるしかなさそうね・・・・・・・

「何食べたい?」と聞いたら
「ピザ!」と。
いや、それは無理。材料もないし、生地に時間がかかりすぎる。

「じゃあ夕飯はピザにして、
お昼はオムライスにしようよ」と説得して
冷凍チキンライスでオムライスを作りました。

08072901.jpg
卵を割る、ほぐす、フライパンに流し込む、
チキンライスをチンする、はまさきのお仕事です。

たわいないことだけど、それだけでも
お手伝いした気持ちになって満足するみたいです。

08072902.jpg
お調子者が一人。
トマトケチャップ、鼻についてます。
わざとじゃないのよ、これ。コントみたいだけど。

08072903.jpg
はーい、ぼくで~す

食べ終わってから私が眠くなり、
3時前からうとうと居眠り・・・・・
5時半に起きてみたら、こんな状況で。

08072904.jpg
犬もねてた。

08072905.jpg
足元に息子二人。お昼寝中。

このまま6時過ぎまで寝ていました・・・・

こんなにダラダラしてていいんだろうか?
っていうより、犬たち、寝すぎだと思う。
朝から出かけることもなく、ほとんど寝てる。
まあ、外に出ても暑いだけですが・・・・。

野暮用で幼稚園のお母さんにメールしたら
妊婦じゃなくても似た様な生活をしてて、ちょっと安心しました。

とはいうものの、私は8/4以降、寝不足の日々になるんだわ~
おそろしや。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

