RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
07
Category : Masaki&Allo
入院して4日がたちました
そろそろ折り返し地点です。
入院している間、まさきは主人が夏休みをとってくれたので、毎日パパと一緒です
主人の報告では「ママっていうのは夜寝呆けてるときだけだよ」とのこと。
病院にきても遊んで、「また明日くるね~」と帰っていきます
でも昨日は眠かったのか、グズグズで、それに文句を言ったら
「まさきも本当は淋しいんだよな」と主人。
まさきも「ママ、いつ帰ってくるの・・・・?」
私、泣いちゃって答えられませんでした。
痛みもあって相手してあげられないこともほとんどで・・・まさきなりに気を遣って我慢していたんですね
ごめんね、ともう少し待っててね、と早く良くなるように頑張ってるから、を伝えました。
泣きながら話す私に、まさきはずっと泣くのを我慢。
でも声はださないけど、涙がポロリポロリとこぼれます。
思わず主人が「我慢しないで泣いていいんだよ」といっても、我慢して。
最後に「ママと一緒にいたい・・・・・」と。
そういいながらパパに抱かれて帰っていきました。
もう少し、もう少しだけ、待っててね、ママも早く帰りたいよ!
その後きた主人からのメールです
ママの前で泣くとママも泣いちゃうからと我慢していた涙を帰りの車の中で爆発させ、車内で就寝・・・
と思いきや、家に着くなり起きて、りくとわと散歩がてらクワガタ採集に行くと切望。
とったカブトを自分で掴むことができずに号泣後ようやく夕飯です。
病院帰りの車内でさんざんかっこいいねと誉めていたので、パスタ屋さんに向かう車中では自分で、やっぱりカッコ悪かったね。だって。

入院期間は淋しいけど、彼をぐっと成長させています。パパとの絆も深まったみたいです
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

マッキーったら、男だね!
イイ男になるよ、きっと!

>ヴィヴィママさん
この一件で吹っ切れたらしく、今日は久しぶりにあった私の両親と一緒に夕飯を食べるんだ、とさっさと帰っていきました(笑)

そっか~~~(涙)

まいったね~~~
まっき、かっこいいよ。
いいにいちゃんになるなぁ・・・。
楽しみだよ。

>ZiZi
いい兄ちゃんに・・・・なれるんでしょうか?
でも基本的にやさしいからね、負けちゃうかも。
感情を解放する大切さを知った一件でしたよ

なるっしょ。

存在そのものだけでいいんだよ。
優しいからいいにいちゃん、
世話するからいいにいちゃん

ってことじゃないもん。

まっきは良い子だよ。
ちゃんとまっすぐ育った。
そんな存在が少し前を歩いてるなんて
それだけでアロくんは
いいにいちゃんを持ったと思うよー。

つまりもう、いいにいちゃんなのでは。

たくさんの試練があるのだろうね、今まで通りじゃないという!

>ZiZi
そうだよね、私にも姉がいるけど
いい姉かどうかなんて考えたことないもん
いるだけでいいんだよね
