RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
09
Category : Masaki&Allo
20080809103803
ようやく始動したアロくんですが
やはり基本的に寝てます
だけどおっぱいはよく飲むようになりました
昨日は小児科医の検診があり、「体重、いくらなんでもこれは増えすぎだろ、計り間違えだろう」といわれ、再度測定されました。
しかし、結果は同じ。
普通は増えても30グラムくらいなんだとか。どのくらい増えたのかは聞かなかったけど相当増えていたんでしょうね
ま、まさきは一日で150グラム増えたことがあるからその記録は抜かれないでしょう。
さて、みなさん、疑問に思っているでしょう、
なぜ「アロくん」なのか?
もちろんホントの名前ではありません、胎児名でした
私は基本的に肉苦手の魚・野菜派。
しかしこの子を妊娠してから魚が嫌、肉が食べたい!
ハンバーグ、焼肉、ミートソース・・・普段の私ではありえないチョイス。
魚派のまさきと食事の好みがあわなくなり、対立することも度々。
その時に主人は「ママは今、肉食獣だから」。
「肉食獣って?」
「お肉食べる動物。ティラノサウルスとかアロサウルスとか」
ちょうどこの時恐竜展に行ったばかりで、アロサウルスの着ぐるみ、アロくんに会ったばかりでした
そこから胎児名はアロくんに。
アロくんがお腹にいる間、甘いものは嫌、ヨーグルトもあんまり、でもチョコは好き。という嗜好に。
で、だした途端、嗜好に変化が。
まず、肉が苦手に戻り、病院の食事も肉は拒否。これはおっぱいのためでもあります。
甘いものも食べたくなって主人にクッキーを買ってきてもらいました
でもこれもおっぱいのために、一日一包装、2枚だけ。
ヨーグルトも食べたいけど、しばらくはおあずけかな、甘くて乳製品、さらに冷たい、というおっぱいがトラブる要素満載ですから。
今は一日2枚のクッキーが私の楽しみです
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

乗り遅れましたが、あらためてアロくん誕生おめでとう♪
この前は久々に楽しかったわ。
甘いものを気にせず食べられるようになったら、またおいしいケーキ食べようね!

>ぐぅちゃん
もうすでに甘いもの熱再発よ~
でもしばらくおっぱいのために、がまん。秋頃には食べられるからおいしいタルト持参で来てくれ!
