RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
21
Category : the others
実は私、高校時代はソフトボール部に所属していました。
知識も技術もないまま始めたソフトボール、
もともとそんなに運動神経も良くないし
体も小さいので、下手くそなままだったけど、
すっごく充実した3年間で、
今でも部活の仲間とは会うだけで高校時代に戻れる
大切な友達になりました。

んで、私の高校時代は違ったのだけど
今はソフトボールがオリンピック競技になり、
日本はメダルを狙える(前回は銅だったよね?)ほど
強いんですね~
なんか嬉しい。

今回のオリンピックは今夜決勝戦、
勝てば金メダル、負けても銀メダル、という大一番。
これは絶対に見たい~!

が、しかし、放送時間は今夜の19:30~。
・・・・無理だ、その時間では観られない・・・・。

基本的に我が家はテレビを観ない&みせていない。
昼間に1時間くらいは許容範囲だけど
夕方以降は就寝に影響するのでほとんど、
たぶん一回も見せてないと思う。

それがポリシーってわけではないけど、
今までそうやってきたので、いまさらそれを崩すのもいやだしなあ。
しかも19:30~って言ったら
夕飯が終わってお風呂に入って、さあ寝ましょう、
という時間。
4年に一度のことだから、と見始めたって
最後まで観られるわけではないし
だらだらみて就寝時間が遅くなるのが目に見えている。

やっぱりあきらめるしかないか~
ドラマじゃないから録画したって、
観るときには結果が分かっちゃってるわけなので
楽しくないしねえ。
・・・・ちょっと残念。

ま、明日の新聞を楽しみに寝ます。。。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

私も見そびれました~。ショック・・・。
チャンネル変えてもサッカーしかやってなかったから、
LIVEでソフトボールはやらないと思ってた。
バラエティ見ちゃいました。
ガーン、ですよ、全く。

夜のニュースで、その瞬間を見て感動の号泣です。

>ヴィヴィママさん

感動の号泣、したかったですわあ、私も。
翌日のニュース、
滅多につけないテレビをつけて
感動しました、
が、すでに結果を知っていたので・・・
でもうれしさにはかわりない!
金メダル万歳!
