RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08
31
Category : 未分類
8月31日、夏休み最終日ですねえ。
小学生の子たちは宿題のラストスパートでしょうか?

まさきの幼稚園は先週の月・火曜が慣らし保育で、
明日から本格的に2学期が始まります。
でも、私はまだ実家にいるため、登園はできません。

今週いっぱい実家で過ごして、
次の週末に帰って、翌日から登園しようかと思っています。
先週は姉&義兄&従姉妹や中学時代のお友達が
遊びに来てくれて結構忙しい毎日。
それに夕方からは毎日のように雷雨。
刺激的な1週間でした。

週末、実家にきた主人に
「今週は忙しかったの?」と聞かれました。
「う~ん、来客が多かったかな?なんで?」と聞くと
「ブログの更新がなかったから・・・・・」と。

離れて暮らしている主人にとって
ブログで子供たちの様子がわかるのがうれしかったみたいで
更新を怠っていた今週は不評だったようです。
いや、でも、毎日子供たちの写真ばかり載せても
家族以外はうれしくないしねえ。

1週間ぶりに会ったアロくんは
「・・・・大きくなったね、ぷくぷくだよ・・・・。」と。
・・・・えっと、すいません、出すぎる母乳のせいでしょうか?
たしかに顔が岡埜栄泉(虎ノ門にある有名な和菓子屋)の大福のようです。
ちょっと肩身が狭い気になるのは私だけ?
いいじゃないか、ちゃんと育っているんだから!
(↑ひらきなおり。)

もう幼稚園も始まるし、
週末にしか会えないパパを1週間待ちわびるまさきの姿を
みていると、
1週間予定を早めて帰ってしまおうかな、という気持にもなるのですが
今回の出産(手術)の目標は
「無理をしない」だったのです。

前回の出産(手術)のときは痛みがあっても
来客の前では薬を飲んで我慢して、
帝王切開を受け入れられない気持ちも我慢して・・・・
なんだかいろいろ無理しちゃって苦しかったので
今回は「無理をしない」ことを目標にしていました
お見舞いもできるだけ来ないようにしてもらって
来る場合は退院直前の週末だけ、
あとは家族に痛い、とか辛いというのを我慢しないで
みせるようにしていました。

ま、今回は経過も順調で精神的にも落ち着いていたので
無理することもなかったのですが。

なので、ちょっぴり気ははやるけど、
「無理をしない」。もう1週間、実家でゆっくり過ごします。
今週からは犬の散歩などちょっと外出して
自分の体がどこまで動けるのか試してみようと思っています
家に帰ったら怒涛の毎日ですから、
今週はゆっくり、のんびり、を心掛けようかな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大福・・・

あはっ、岡埜栄泉の大福だなんてそんな(^^)
あの塩大福、ふかふかしてておいしいよね…育ってるのはいいことですー。
のんびり、のほほんを心がけてくださいな。

(プチ宣伝…クローズしてた「のほほん」を復活させました。のんびりオーラ全開です。ケータイからは見られないけど、気が向いたら遊びにきてね♪)

>ぐぅちゃん
おいしいよね~、あの大福。
ちょっと大きめなので
食べるタイミングが難しいんだけど
なかなか手に入らないから
ある時にたべないとね!
のほほん、あそびにいくわ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。