RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
02
Category : おでかけ
昨日はほぼ1ヵ月ぶりに外出しました!
行先は2駅先の百貨店。
目的は産後用のガードルと、
内祝いの商品券と、父の折りたたみ傘。

百貨店までは母が運転する車で行き、
百貨店の駐車場に停めていざ出発!

・・・・・日差しがまぶしいっ・・・・!
ほぼ一ヵ月家の中にこもっていた私にとって
外はまぶしかったです・・・。
7月中に焼けてしまった日焼けも
すっかり色あせて。
夏を経験しないまま、秋になってしまいました~

デパートの中はすでにすっかり秋模様。
革のジャケットをマネキンさんがきていたわ。

まずはマタニティ売場で産後用ガードルを試着。
赤ちゃん○舗とかで買ったほうがもっと安いんだろうけど
試着できないので・・・。
手術の痕があるから傷にあたったりきつすぎても
緩すぎてもいけないので、私の場合は試着必須です。

ガードルでしっかり締めておくと
動いても傷が揺れないので痛みが少ないんです。
これから家に帰ったら動かなくちゃいけないので
今のうちに購入しておきたくて。

私がガードルを選んでいる間に
母が商品券を購入、
そのあと、アロ君に授乳している間に
母が父の傘を購入して、本日の目的は達成。

その間まさきは・・・・ずっと私に張り付いていました
久しぶりに一緒に出かけられたのがとっても嬉しかった
みたいです(笑)

その後、近くのお店で昼食をとることに。
これまた外食も1か月ぶり。
車を降りてから1時間くらいしか経っていないのに
すでに足と腰が痛い・・・・・
1か月家にこもっていたので筋力が衰えたみたいです。
参った・・・・・。

家に帰ってから「あ~・・・疲れた」とお昼寝しました。
体力も筋力も落ちているのを実感・・・。
やっぱり今週は少しずつ出かけて
徐々に体力を回復させておかないと。
意外なところに手術の影響があるもんだなあ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

オツカレサマです~。
無理しない程度に動いてくださいね。

私も過去、足の複雑骨折で1ヶ月入院(&2度の手術)して、
退院してから動くのが辛かったの思い出しました。

疲れたらスグに休憩とって、って繰り返してるうちに
体力はアッという間に元通りになりますよ♪

おぉ~ こちらに戻る日が着々と近づいて
いるねぇ~♪
アロ君のベビー服も買ったし(予想以上に
育っていて早く渡したくてしかたない)
、首を長~くしてまってるよぉ~♪

そういえば、だいぶ昔のように感じるけれど、
私も管理入院2か月後の産後の生活がはじまってすぐ、
少し歩いただけで足が筋肉痛になって・・・
あぁ衰えてるぅぅぅ、でも足が若干細くなってるぅぅぅ、と
悲しいような嬉しいような、そんな気持ちになった記憶がうっすら。
産後2,3週間でうちの母が「では、がんばって」と爽やかに去った
後は、即体力も筋力も復活した気が・・・
そして足も気付いたら元通り~(涙)みたいな・・・・
衰えるのも早いけど、戻るのも早い。
無理しないように徐々に・・・・ね。



>ヴィヴィママさん
骨折も出産も健康体とはいえ、
手術と入院の影響って大きいですよね
男の子2人(+2頭)の母は体力勝負の
毎日ですから
がんばります~

>ツインズママ
そっか、ツインズママは2か月も
入院してたんだっけね
そりゃあ体力も筋力も
落ちているはずだわ

きのうは30分ほど犬の散歩をして
あら、意外と平気、なんて思ったら
ガードルを脱いだとたんに腰痛。
しばらくはガードルを手放せないわ
