RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
11
Category : Masaki&Allo
昨日、1ヶ月検診に行ってきました。
まさきの幼稚園の送迎は義母にお願いして、
主人とアロくんと3人で出発!

アロくんはチャイルドシートに乗っても
泣かない・・・・どころかぐっすり寝ちゃうんです。
乗っているのをたまに忘れる・・・・。
まさきはどうやっても大泣きだったのにねえ。
この差はなんなんでしょ?
性格、なんでしょうねえ。。。。

さて、まずは産科の検診。
混んでいたようでものすごい待たされた・・・
10時の予約なのに、呼ばれたのは11時過ぎてました。
尿検査、血圧と体重を測定して、内診。
診察の結果は問題なく、順調。
手術のあともどんどん目立たなくなるからね、と。

ただ、尿検査の結果、タンパクが+。
「ちゃんと水分取ってる?」と。
「しっかり水分とって、ちゃんとおトイレ行ってね。
トイレの間隔が空いちゃうと、膀胱の中で細菌が繁殖して
タンパクが+になるんだよ。
出産後の結果はマイナスだから、大丈夫だけど、
ちゃんと水分を取るように!」と。

もともと水分摂取が少ない方なのですが、
どちらかというと、摂った水分はおっぱいで出ちゃってるのね。
だから必要以上に飲まないといけないのね~
気をつけて飲むようにします。

次は小児科。
アロ君はすくすくすくすくと大きくなって
項目:出生時→1ヶ月検診時
体重;2640g→3980g
慎重:46,3cm→53,6cm
と順調すぎるほどに成長。

オムツかぶれのお薬だけいただいて帰りました。

順調に大きくなるアロくんとは反対に
私は体重減少。
妊娠前よりマイナスだし・・・・・。
奪い取られてるわ、わたし。

ご飯2膳食べてるのに。。。
カロリーを控えて栄養をたくさん摂るって難しい。
これ以上減ったら体が持たなくなるので
何とか頑張って現状維持!を目標にして頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

