RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
07
Category : 食事公開
金曜日のお弁当
08100701.jpg
おにぎり
カニシューマイ
ちくわ磯辺あげ
ウインナー
ミニトマト
ぶどう

木曜日の夕方にまさきとケンカしたので
夕飯が作れず、早く帰ってきた主人が
「・・・じゃあ、外で食べようか」と提案。
なので翌朝のお弁当が手抜きになりました・・・・。
夕飯を外食すると翌日のお弁当に顕著に現れるのよね・・・・

08100702.jpg
月曜日のお弁当
おにぎり
ナポリタン
卵チーズボール
ウインナー
トマト
うさぎりんご

パスタとあえるだけでナポリタンになる、という
ケチャップのようなものを買いました。
いわゆるパスタのレトルトソースと違って
ケチャップの容器に入っているからちょっとだけナポリタンが作れる。
具入りなのでパスタを茹でるだけでいいようなのですが
さすがにそれじゃあ具も寂しいので
ピーマンとハムも入れました。
ま、それじゃあ普通のケチャップといっしょ・・・かもしれないけど。
主人曰く、「普通においしかったよ」とのこと。
オムライスのご飯の味付けにも使えるらしいので
お弁当には便利かも。

ナポリタン
↑マ・マー 具入りケチャッピー ナポリタン

08100703.jpg
今日のお弁当
おにぎり
菊花シューマイ
キュウリ・ザーサイサラダ
ウインナー
トマト
パイナップル

菊花シューマイはシューマイの皮を細長く切って
包む代わりに具の周りにくっつけたもの。
小さな子でも食べやすくて、お手伝いもできるので
最近はシューマイを作るときは必ずコレ。
大きさも好きなように変えられるのでいいですよ~

まさきはザーサイが好きで、買い物に行ったときに
ザーサイを買わされたのでお弁当に使ってみました
ザーサイとキューリだけでもいいんだろうけど
キュウリにはこれで下味をつけました↓
08100704.jpg
先日見つけて買った「やみつき塩キャベツのたれ」

牛角のやみつき塩キャベツが好きなので
主人が「こんなものがあるよ」と見つけてきたドレッシング

もちろんただキャベツにかけてもおいしいのですが
食べる前にボールにキャベツを入れて
このタレをかけて少し手でもんで
ゴマ油とすりゴマをかけるのがおいしいです
でもにんにくとごま油が好きではない人はやめたほうがいいです。

まさきは生野菜を食べないのですが
コレは好きでよく食べます。
昨日はキャベツとキュウリ、わかめも入れてサラダにしました。
かなり味が濃いのでタレの量は少なめで!

サラダのような、浅漬けのような、ナムルのような
そんな感じです。
キャベツの消費にぜひ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

