RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
08
Category : 食事公開
08100801.jpg
昨日の夕飯

ごはん
しめじと豆腐の味噌汁
さんまの煮物(?)
チンジャオロース
キャベツとザーサイ

昨日の「やみつきキャベツのたれ」で
キャベツ・キュウリ・ザーサイを和えてみました
ザーサイ好きなまさきには喜ばれました。

ちなみにこれは私の夕食で、
まさきはサンマの代わりにホッケ。
サンマも食べていましたが
圧力鍋で煮たので骨まで食べられるはずでしたが
結構中骨は気になるので私は残します。
まさきは食べていました・・・。すごいなあ。

先日、偶然私のブログを見た人に
「ちゃんと夕飯とか作っているのね・・・?」
とビックリされたのですが・・・。
どんな生活していると思ったんだろうか?
う~ん・・・。

08100802.jpg
今日のお弁当
おにぎり
チンジャオロース
ちくわキュウリ
イカフリッター
ウインナー
ミニトマト
うさぎりんご

・・・と本人のリクエストによりザーサイ。

お弁当の中身を見た本人が
「今日はザーサイ、入ってないの?」と。
仕方ないので隙間にザーサイを入れました。
・・・・幼稚園児のお弁当なのに・・・・!
可愛くない弁当だ・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

私も牛角のやみつきキャベツ好きだよ~。
あのタレがあるといろいろ使えそうだね!

>MISAKOさん
去年学生さんに教えてもらっていたんだけど
先日初めて食べたの!
味が濃いけどおいしい!
いろいろ使えるみたいだけど
まだ生野菜にしか使ったことないの~
これからはキャベツをチンしてからでも
よさそうかも。
