RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
14
Category : おでかけ
今日はいい天気でしたね~
午前中に空をみたらあまりにいい天気で
主人と二人で
「いい天気だね~ きれいな秋晴れ!どこかにいこうか!」
てなことになり、
おいしいパン屋さんでパンを買って公園で食べることにしました。

もちろん、お弁当を作ってもって行ってもよかったんだけど
よく行くおいしいパン屋さんがお惣菜パンが豊富で
あ~あれもこれもおいしそう~って思うんだけど
買うのは翌朝のパンだから
お惣菜パンは買えないじゃない?
ずっと食べてみたかったの!
コレはチャンス!とこの機会に思いきり堪能するぞ!

08101401.jpg
木の椅子に座って食べました。

08101402.jpg
最近ではカメラを向けると
全くまともに撮らせてくれないお年頃。

秋の公園はたくさん収穫がありました
08101403.jpg
からすうり
かき(渋柿でしょう、きっと)
どんぐり

そして・・・・
08101404.jpg
むかご!
たくさん採れたのでむかごご飯にしました。

08101405.jpg
もちろんまさきもたべました。
食べてから・・・
「お芋の味がする!」と。
「そうだよ、むかごはお芋の赤ちゃんだよ!」というと
「ふう~ん」とうれしそう。

・・・・ちょっとまてよ、むかごはお芋のお母さん・・・かも?
まあいいや、雰囲気としては赤ちゃんだし。

外を歩けばきんもくせいの匂いがして、
色んな楽しいものが落ちていて・・・秋のお散歩は楽しい!

今年初めてきんもくせいのにおいをかいだまさきが
「・・・・・なんかにおいがする・・・糊のにおいだ!」と。
幼稚園で使うポットに入っているのりと同じにおい・・・
そういわれてみればかなり近いにおいがする!
先入観や固定概念がないってすごいものね!
大人は「きんもくせいのにおい」としか思えないのに。

まさきはいろんなにおいに敏感で
においの敏感期なのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

秋のお散歩ってほんとに気持ちいいよね☆
暑くないから時間かけてゆっくりできるから発見が多いし。

うちもまともに写真を撮らせてくれないよ。変顔もまた思い出だね^^

>めいりん
ホント、秋のお散歩は気持ちいい!
めいりんの職場も秋の雰囲気かしら?

男ってどうして素直に撮らせてくれないのかしらね?
まあ、女の子は女の子で
自分の一番かわいい(と思ってる)顔をするから
いつでも同じ顔になっちゃうんだろうけど。
成長の証か?
