RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
23
Category : 年少のお弁当
水曜日のお弁当
08102302.jpg
おにぎり
チキンナゲット風ザンギ
卵チーズボール
かまぼこ(・・・プリキュアの。)
ミニトマト

ザンギは北海道の鳥のから揚げ、みたいなやつです
レシピはCpicon 安いむね肉がメチャ柔らかいザンギから揚げ by hamlなんですけど
お弁当用にうす~く切ってあげるのでチキンナゲット風になります
おいしいし、安心だし、薄味なんだけど
しょうがの風味でおいしく食べられます。

ムネ肉一枚漬け込んでおいて、
夕飯にもお弁当にも使えます。
で、残ったお肉は翌日のお弁当に・・・。
08102303.jpg
ごはん
鳥の竜田揚げカレー風味
エビシューマイ
キュウリとささみのサラダ
ミニトマト


片栗粉にカレー粉を混ぜて揚げました。
お弁当の残りを朝ごはんに出したらよく食べたので
おいしかったんでしょう。

さて、朝お弁当を作っていたら
「・・・2段弁当にして!」とリクエストが。
それじゃあ、ってことで2段弁当にいつものおにぎりを詰めたら
「・・・・ごはんがいい」と。

2段弁当はおにぎりじゃなくて白いご飯を詰めるものだそうです。
でも、ご飯はおにぎりに全部使っちゃったので
改めてご飯を炊きました。

無事に2段弁当で白いご飯にふりかけ、という
憧れのお兄ちゃん弁当が完成し、
ご満悦で幼稚園に向かったまさきでした。

帰ってきたら「ピカピカ!」と自慢げに食べきったお弁当箱を
見せてくれました。
明日も2段弁当だそうです。

Comment

非公開コメント

