RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
18
Category : 年少のお弁当
昨日のお弁当
0811180.jpg
ごはん
焼き鮭
ハッシュドポテト
ミートボール
ブロッコリー
トマト


いつものように2段弁当にお弁当を詰めていたら・・・
「今日は犬のお弁当!2段弁当じゃないヤツ!」と。

ええ?なぜ急に?
もう出発寸前でご飯を冷ましている余裕もなかったので
そのまま白いご飯のまま詰め込んでしまいました。
(一段弁当のときはおにぎりが定番だったので)

夜、
「今日ね、Hくん(幼稚園の同じクラスの子)に
『まっきー、今日、2段弁当じゃないじゃん?!』
って言われたんだよ~」と。
「そっか~、明日はどうする?明日も一段?」と聞くと
「ううん、明日は2段弁当。」

・・・・?
「何で今日は一段だったの?」と聞いたら
「だって食べ終わるの早くしたかったんだもん」
↑食べ終わった順に片付けて帰りの準備をするから。

「ふーん、明日はいいの?」
「うん、明日は3番でいいの。」

・・・理解不能ですが。
なぜ明日は3番でいいのか?
ちなみに一段弁当にしても一番にはなれなかったのさ
(2番目だった)
子供世界というのは理解不能なことが多いですねえ。

んで、2段弁当
08111802.jpg
ごはん
チキンナゲット風ザンギ揚げ
ウインナー
ちくわチーズ
ブロッコリー
トマト(アイコ)
みかん

昨日スーパーに行ったらミニトマトのアイコが売っていて
「うれし~!」と思って買ったけど
そんなにおいしくなくて残念・・・・。
やっぱり作る人次第なのねえ、おいしいトマトも。

ずっとお弁当にみかんを入れたかったんだけど
自分で皮を剥けないから断念していました。
が、先日、自分でむけるようになっていたことが発覚し、
めでたくお弁当に入れられました!
切っておいたのでより剥きやすいでしょうし。

これからお弁当が保温箱に入れられる時期なので
お弁当箱にフルーツが入れられなくなっちゃうのよね
ってことでみかんが重宝するなあ、と思っていたところなので
祝・みかん解禁!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

