RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
25
Category : 年少のお弁当
08122501.jpg
ごはん
ブロッコリーとエビのクリーム煮
カニシューマイ
ザーサイ
ミニトマト
ゴーオンジャーウインナー
ブドウ
チーズ

先日、お風呂に入っていたときのこと。

まさき「Sくんのお弁当にはラッキーが入っているんだよ、
    三和(スーパー)に売っているんだって・・・・。」
 私 「ラッキーって何?」
まさき「ゴーオンジャーのついてるウインナー。」
 私 「あ、ゴーオンジャーウインナーね。」
まさき「ちがうよ、ラッキーだってば!」
 私 「え?だから、ゴーオンジャーウインナーでしょう?」
まさき「ちがうよ、ラッキーだよ!
     だって、Sくん、お弁当をあけて
    『やった、ラッキー!入ってる!』っていうもん。」

・・・・爆笑。
それはねえ、ラッキーっていうものが入っているんじゃなくて
「やった、ラッキー!」っていう感嘆詞なんだよ!
といいたいところでしたが、それはいわずに
「まっきーも、お弁当に入れて欲しいの?」ときいたら
「・・・・うん!」と。

あまりのかわいさにキャラ禁止の幼稚園ですが、
ゴーオンジャーウインナーを購入して入れました。

買いに行くときも
「ラッキー、買いに行こうか?」と誘って(笑)
「うんうん!」とついてきました。
これこそ「萌え~」ですな。

08122501-2.jpg
ごはん
つくね照り焼き
サツマイモとりんごのサラダ
玉子焼き
ラッキー(笑)
りんご
ぶどう

「今日、ラッキー入ってる?」と聞かれます。
ぷ。

サツマイモとりんごのサラダはほとんど残して帰ってきました。
やっぱり無理か。
幼稚園のお仕事ではスイートポテトを作って食べているみたいなので
食べられると思ったのだけど
やっぱり自分で作らないとだめなのか。

08122501-3.jpg
ごはん
アスパラハム巻き
エビのゴマフライ
カボチャの糸昆布煮
ミニトマト
なし
ブドウ

カボチャは少しなら食べるようになりました。
昆布は好きだしね。

これにて二学期のお弁当は終了!
お疲れ様でした、自分!(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

