RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
25
Category : Masaki&Allo
先日、アロくんの4ヶ月検診に行ってきました!
この日は幼稚園のクリスマス会の日。
朝、まさきを幼稚園に連れて行き、
それから車で郵便局、買い物を済ませ、
明日のパンを買い、モスでお昼ご飯を入手、
そのまま幼稚園に戻り、クリスマス会の片付け、
および、クリスマスオーナメントをクラスごとに分けて、
それぞれに返却できるように袋に入れて返却。
それが終わってから、モスで買ったお昼を食べて、
そのまま車で区役所まで行き、検診を受けたのでした。

・・・・・ハードな一日・・・・。
ほとんど車に乗って移動。
こうなると車を運転できてよかったなあ、とおもってしまった。

アロくんは、というと・・・

体重:6130g
身長:62.5cm

今日、発覚した意外な事実!
それは・・・・・アロくんは小さめだった!
どこからどうみてもぷくぷく、
実はまさきより大きいんじゃないかと思われていたのですが
発育曲線をみると明らかに標準より下。
・・・ちいさいんだ、これで。

ちなみに小柄ですが、骨格等発育上の問題はまったくなく、
「しっかりしてますね~」といわれました。
2回目だからかさくさく終わらせて
さくさく帰りました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

