RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
25
Category : Masaki&Allo
クリスマスですねえ~
みなさんはどんなクリスマスでしたか?

うちは・・・ごくごく普通の一日でした。
朝起きて、午前中は折り紙をして、
お昼前に義母が来たので一緒にお昼を食べに行って
買い物して、帰って、犬の散歩して、
ご飯食べてお風呂入って、寝ました。
ああ、普通。

でもまさきにはちゃんと「クリスマス」という概念があるらしく
「サンタさんはどこから入ってくるの?」
「玄関・・・・かなあ?」
「玄関、鍵閉まっていたらサンタさんが入れないから
鍵開けておいてね」
「でもそれじゃあ泥棒さんが入ってきちゃうよ?」
「・・・・・んん・・・じゃあパパが開けてくれるよね?」
「じゃあ、パパにお願いしておこう」
ということで安心して寝ました(笑)

あんまり子供らしいことをいうタイプではないので
こういうこと言うのか、とほほえましく思いました。

んで、サンタさんからのプレゼントは
08122503.jpg
キックボード。

競技用のスプリングがついているものもあったのですが
車輪が大きい幼児用のものにしました。
色も青で本人の希望通り!
おもちゃじゃなくてこういうものだとサンタも納得。

犬にもきました
08122503-2.jpg
カラーとリード。
本人達、一切喜んでません。
変わったことすら気づいてないかも?
ま、いいさ。

私にも来ました。
ピアスでした。自分ではなかなか買わないので
やっぱりプレゼントしてもらうとうれしいかも。
ふふ。

主人はテニスのラケットを新しく買いました。

08122503-3.jpg
こうみるともうすっかり少年ですね
ああ、大きくなったもんだ・・・・。

冬休みになって、しばらくは家でのんびり、
折り紙や手先を動かす仕事をしっかりしようと思っていたのに
公園に行ったり、買い物したり、と出ずっぱりな毎日。
おかしいなあ、こんなつもりじゃなかったのに。
明日で主人の仕事も終わり、ってことは
ゆっくり家で過ごすのも明日しかないってことか~
明日は粘土をする予定。
面白いものを入手したんだ!
楽しみ~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

