RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
27
Category : the others
先日、幼稚園のママ友(?)に誘われて
自宅を木曜だけショップに変えてやっているお店の
クリスマスギフトフェアに行ってきました。
そちらのお店は普段ネットショップなのですが→ミル*コリエ
その時はいろんな作家さんの作品を集めて
たくさん売っているんだそうです。
で、幼稚園のママ友のお友達がそこに出品している、
というのでお誘いを受けて行ってきました。

や~、かわいいものがいっぱいでね、
何でウチには女の子がいないんだと
ホントにかなしかったわ~
今は自分のアクセサリーもあまりできないしねえ。

その時はミニバックとお友達のお子さんの誕生日プレゼント用マフラーを
買って帰ったのですが、
そのときに素敵なお正月用リースを発見!
でも・・・・残念ながらウチの玄関にはちょっと小さいなあ・・・
と言ったら、
「オーダーもできるはずだから」とママ友が交渉してくれて
私の気に入った色と花でもう一回り大きなサイズで
作ってもらえることに!

それが22日に手元に届き、
クリスマスの玄関飾りをはずすまで飾れなくて
うずうず・・・・・
さすがにクリスマスの時にお正月飾りは飾れないよね。

クリスマスが終わった今日、早速飾って写真を撮りました
081226.jpg
私の好きなラナンキュラス。
白グリーンでまとめてもらいました。

実は飾ってみたら、これでも小さいかも・・・
ウチの玄関ドア、高さがあるので・・・・。

来年はもうひとまわり大きなものをオーダーしようと今から
考えてます(早っ!)

でもさすがにお正月飾りを飾るのは早すぎるので
写真を撮った後、そそくさと片付けました。
この週末、大掃除が終わったら飾ろうっと!

このリースを作った方の作品は人気があるようで
その時お店に出したお正月飾り等は完売し、
ネットのお店を見てもほとんどソールドアウト。
素敵なのがいっぱいあったので、それも納得。
トピアリー等のネットショップ→HoneyGarden
基本的にプリザーブドかシルクフラワー(っていうのか?)なので
ずっと飾っておけるしね。

クリスマスが終わったと思ったら、
すぐに年末年始ですねえ。
明日は大掃除、
はやくお正月飾りを飾れるように頑張らなくては~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

