RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.01
26
Category : Masaki&Allo
まさき、数ヶ月ぶりに風邪を引きました。

金曜日、幼稚園のお迎えの時に咳をしていて。
一時的なものかと思ったら頻度は少ないものの、
やっぱり咳が続く。
さらに寝てる時にはクループのような乾いた嫌な咳になり。

土曜日、体を触ると熱い!
これは熱があるぞ!と思って熱を測ると・・・
37.5℃。
子供の平熱ギリギリ・・・・
もうちょっと熱い気がするんだけど
ま、これから上がるんだろう、と思って病院に。

まさきも他の子のインフルエンザをもらってきても困るし、
私も授乳中で病気をもらいたくないので
マスクをして病院へ。
結構混んでいて、ぐったりしてる子も・・・・

診察してもらったら
「喉はちょっと赤いね」ってな感じで。
喘息になるとイヤなので
咳を抑える薬が処方されておしまい。
吸入もなしでした。

それから熱が出ることもなく、
たま~に咳がでて。
本人いたって元気なので、家の中から出られないのが退屈で。
でも咳は治まらないまま日曜が過ぎていき・・・
念のため、喘息が出てないかどうか
月曜日は病院に行ってこようかな、と思い
日曜日のうちに幼稚園にお休みの連絡をして、
月曜の午前中に義母に来てもらって
アロくんを見ててもらって(病院に連れて行きたくないので)
まさきを病院に連れて行く、という計画をしていたのですが・・・・

月曜日、起きてきたまさきの呼吸の音を聞いたら
・・・無音。

こりゃあ、病院に行く必要はなさそう・・・・。
でも、幼稚園にはお休みの連絡をしちゃったので
今日一日は病院に行かず、家でのんびりすごすことにしました。

考えてみれば、アロくんが産まれてから
一度も風邪を引かなかったなあ。
半年ぶりくらいの風邪。
しかも発熱もなく、治っちゃったんだから
丈夫になったもんだなあ。。。。
と感慨にふけったりして。


明日からは幼稚園に行けそうです!

・・・・と思ったら幼稚園は急にインフルエンザが猛威を振るっているようです!
・・・・・登園、やめようかな・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

