RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
05
Category : Masaki&Allo
先日、短期の体操教室に行ってきたことを書きましたが
やっとその体操教室の本スクールに空きが出て
2月から通うことになりました!

今日はその一日目!

幼稚園から帰ったら、テーブルの上に体操教室グッズが!
ウキウキと開けてみるまさき・・・
09020405-1.jpg
あ、これ、お友達(公園で見かける子供のこと)が持っているやつだぁ~

09020405-2.jpg
うれしそう・・・・

09020405-3.jpg
みてみてぇ~!

09020405-4.jpg
体操着も着用。
なんかこういうのを着ると一気に少年に見えるのはなぜ?
かっこい~!
と絶賛すると調子に乗って手がつけられなくなるので
そそくさと体操教室に移動。

体操教室は15:30~一時間。
本スクールの時は、私はいないよ、と行ってあります
行く時と帰る時はいるけど、
レッスンの間はいないからね、という約束にしてあります
と、いうのも、私が見ているとそっちばかり気になって
集中できない、という彼の性格のため。

近いし、中抜けしても
犬の散歩や夕飯の支度くらいはできるだろう、
という算段もあり。

スクールは全員で20名近くいて、
それを3人の先生で担当。
ま、20人でも先生一人に対して7人くらいだから妥当か?

でも、生徒が20人ってことは
お母さんも20人ちかく(兄弟で通っている人もいるので)いるわけで
そのほとんどがスクールのバスか、自家用車で通っているのか
廊下で待っているわけです。
当然10個くらいしかないイスはあっという間に
埋め尽くされてしまい。

私は夕飯の支度の残りをちょっとして、
文庫本を持って体操教室の前の廊下で
本を読んで待つことにしました。

・・・・だって見ているといろいろ気になるじゃない?
注意もされるし、ふざけることもあるし。
ちゃんと受けなさいよ~!と思うけど
別にプロ目指しているわけじゃないしさ、
本人が楽しければそれでい~じゃん、
と割り切ることにしてます。

でも見れば気になって注意したくなるから見ないことに。

楽しんでやっていたみたいなのでよかった。
本人がやる気があると習い事というのは
親にとっても本人にとっても幸せなことね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

マッキー、体操服似合っててカッコイイ~☆
そのうちバクテンなんて出来ちゃうようになるのかな♪

>ころさん
・・・・バク転はわかりません、
どっちかっていうと鉄棒が得意みたいです
ほら、申年生まれだから。。。。
ぶら下がる姿はホントにサルです!
