RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
08
Category : おでかけ
土曜日、こどもの国に行ってきました。

本当は先々週、まさきのリクエストで行く予定だったのですが
まさき、アロくん、と風邪を引いてしまい、延期。

その間に新聞屋さんからこどもの国のチケットを2枚いただいて!
今週末はお天気もいいみたいだし、
行こう!ということに。

まさきはキックボードで園内を悠々と走っていました。

園内を歩いていたらこんなものを発見!
09020802.jpg
止水にかえるの卵。

少しだけ持って帰って胚発生を観察することにしました

まさきの目的の一つはこれ。
09020803.jpg
親子乗馬。

本当は主人とまさきが乗る予定だったのに
体重制限があったので主人は乗ることができず。

目的2.
09020804.jpg
うさぎを抱く。
アンゴラ種のふわふわうさぎ。
本当はうさぎとかハムスターを飼いたいらしい。
・・・・犬の獲物だよ、そりゃ。

アロくんは初めてのロバとご対面。
09020805.jpg
なんだ、この生き物・・・ってお互いに思っているに違いない。

寒かったけど、こどもたち(少なくともまさき)はとても喜んでいました~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

小さい頃から生き物と触れ合えるって素敵ですよね☆
私も幼い頃に「どこ行きたい?」と聞かれて必ず言ってたのは、
一位は「動物園」、二位は「まかいの牧場」でした。

ちなみに、我が家でウサギもハムスターも飼ってました♪
ハムちゃんは、ヴィヴィちゃんと仲良く一緒に遊んでましたよ☆

>ころさん
ええっ、ハムスターとヴィヴィちゃん、
仲良く遊べたんですか?
ヴィヴィちゃんは遊んでいるつもり、
ハムちゃんは襲われていた・・・ってわけではなくて?
すごい。。。。
たぶん、りくは我慢できても
とわりん☆は襲っちゃう気がします。。
鳥でもセミでも襲っちゃう女ですから。
