RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
18
Category : Masaki&Allo
ウチは毎朝パン食です。

もちろん、色んなパンを食べるのですが、
なんとなくお気に入りの一品があったりしますよね

主人はハムチーズサンドとミニメープルメロンパン。
ミニメールプメロンパンはこのところのお気に入りで
2袋は常備しています。
コンビニでも売っているけど
近くのスーパーだと20円くらい安いので
そっちで買うようにしています。

まさきはパンがあまり好きじゃないので
おにぎりをリクエストすることが多いです。
明太子おにぎりが大好きです。

んで、私は・・・・
あんバターコッペが一番好きです・・・・。
恥ずかしい・・・・!
なんか邪道なかんじがしますよね、
名古屋フードだしぃ・・・。
アンパンはあまり好きじゃないのですが
あんバターコッペがすき。あんことバター、
異色の組み合わせなのに、なんともハマる味。
ああ、どこか有名なお店のバケットがお気に入り~
とか書いてみたいけど、
正直、一番すきなのはあんバターコッペなんだもん、
しょうがないよね・・・

09041802.jpg
アロくんも食べます、アンバターコッペ。
最近は自分でつかんで食べることを覚えたので
らくちん。
まさきと違ってアロ君はパンが好きみたいで
積極的に食べます。
たぶん、ご飯とパンがあったら
パンを選ぶんじゃないかな?

でも、先週から小児鍼に通っていて、
脾が虚している、とのことだったので
脂肪分を控えめにしようと思い、
バター部分は取り除いてあげました。
・・・それじゃあただのアンパンじゃないか!

09041801.jpg
実はまさきもあんバターコッペが好き。
が、私と違い、まさきはあんこが好きなので
アンパンも食べます。

あんバターコッペ、3人で分けて食べるので
一人分はすくないのよね、拳一つくらいかしら?
・・・一人で一個、食べてみたいわぁ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あんバターコッペ!

あーこれ、すっごく同感!
私もあんパンってあんまり好きじゃないんだけど、
あんバターコッペは好き。邪道と言われてもかまわない!
しかも、コッペパン、ってところがいいよね。
あんパンは、あんこぎっしりのが喜ばれるみたいだけど
私はむしろ、アンがちょこっとで、パン部分が多いほうが好き。
その点、あんバターコッペはパンの分量が多いから
よいのです~。

思わず、熱く語ってしまいました♪

うれしい~!
あんバターコッペ、同感してくれるなんて!
あざみ野のもあにはあんバターコッペが売ってるのよ!
ちょっとあんこ多めなんだけどさ、
やっぱりパン屋さんのパンのほうが
安心だし、おいしいじゃない?
ピーナッツコッペもあるんだけどさ、
ぜひぐぅにはアンバターコッペを食べてみてもらいたいわ!
