RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.04
21
Category : Masaki&Allo
「もぎたてフレッシュ!」
と聞いて、「キュアベリー!」と思ったあなたは
女の子のお母さんですね!

ま、うちは男ですけど。

月曜日は宅配の野菜が届く日です。
ダンボールに入って届くのですが、
その時在宅だと、配達のお兄さん(年齢は微妙だが?)が
ダンボールをあけて、中身だけ出していってくれます。

以前は働いていたので、いつも不在だったのですが
最近は届く時間にいることが多いのです。

アロくんを抱っこして、野菜を受け取ると・・・・
その中にあったイチゴのパックを目ざとく発見!

09042101.jpg
コレ、好きなんだよね~

09042102.jpg
食べましたけど、なにか?

洗うこともせずにガブガブ食べてます。
でもいいの、宅配のだし。
ま、イチゴなんてどこのイチゴでも洗わなくても大丈夫だけどさ、たぶん。

09042103.jpg
おいしいよ。

当たり前のことですが、なんでも口に入れるお年頃のアロくん。
公園では土や枯葉を食べ、
庭では草を食べてます。

でもいいの、それがお勉強。
まさきに「それたべちゃだめぇ~!」と取り上げられて
「うう~!」と怒ってました。
第一子ならやめさせたであろう状況も
第二子はあまり気にならないもんですね

先日までお風呂に入ると泡をしきりに食べていたのですが
今日は口に入れなかったし。
飽きたのか?満足したのか?

あ、一応念のため、自分でもなめてみましたが
別に苦くもなく、ちょっと甘みすらありました。
カリ石鹸素地のみの石鹸だから成分は大丈夫ですが
どんな味なんだろう?と興味があったので。
おいしくもなかったけど、まずくもなかったので
放っておいたらそのうちにやめるのですね。

がんばれ、アロくんのニューロン&シナプス!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

