RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
22
Category : Masaki&Allo
今日の夕飯は
ごはん
クリームシチュー
豆腐とわかめのサラダ
とうもろこし

・・・・クリームシチューの日って
ご飯炊きません?
パンですよね、きっと。
我が家ではごはんです。
なんせ、まさきがご飯党なもので。
朝だって「何食べる?」って聞くと
「おにぎり」と答える日が90%くらい。

「おにぎり」って言われて「ご飯ないよ~」ってなことにならないように
冷凍焼きおにぎり常備してあります。

なのでクリームシチューの日でもご飯なのですが
クリームシチューはご飯のおかずにはならないので
ご飯が残っちゃって、結局ふりかけで食べるハメに。
おいしいからいいけどね・・・・。

で、アロくんは、というと9ヶ月にしてすっかり普通食。
離乳食、食べてるのを見たことないよ?と主人談。
・・・いいじゃん、たべてくれるんだからさ。

今日もクリームシチューの具とごはん、
そしてとうもろこしも食べました。
昨日、蒸し野菜だったんだけど、その中にとうもろこしがあって
ためしにあげてみたらちゃんと食べてた。

09052202.jpg
芯があっても大丈夫、その周りを上手に食べます。

以前、義母に、
「まっきーっていつくらいからとうもろこし食べてた?
なんだか歯も生え揃わないころからとうもろこしが好きで
食べてた様な気がするんだけど・・・・・」
と言われたことがあって、
その時にはどのくらいから食べていたのかすっかり忘れて
「いつくらいでしょうねえ・・・・?」なんて答えていたのですが
多分、この感じだと1歳前から食べていたんだとおもいます、まさきも。

ちなみにアロくん、まだ歯が5本しか生えていません・・・
でもとうもろこしだって上手に食べられます。
あ、ちなみに9ヶ月で5本生えているのは早いほうだと思います
下の歯が生えてきたと思ったら
あっという間に上も生えてきて、その隣も。

主人曰く
「必要だから、早く生えてくるんじゃないの?」と。
 ↑もう普通食を食べているから。
どうなんでしょう?
なんかあっという間に大きくなっちゃうわあ・・・。

Comment

非公開コメント

たくましい!

9ヶ月にして、とうもろこしに食らいつく姿・・・頼もしいなぁ~
必要だから歯も生えてきてるんじゃないかという仮説、思わず納得の写真だね★

クリームシチュー、いや、私もぜったいにご飯!
パンじゃ物足りない!
子供の時から私にとって、シチューはカレーと同類で、
食事も後半に入ると、ご飯の上にかけちゃいます。お行儀悪いかもしれないけど・・

>ぐぅちゃん
ええっ、クリームシチューをご飯の上にかけちゃうの?
それ初耳!ビックリ!

でも、以前ぐぅに「納豆味噌汁」を教えてもらって
その時は「それ、おいしいのか~?」と
疑問だったけど、
一度作ってみたらおいしくて、ハマった。
・・・ってことはクリームシチューもおいしいのかも、
と思わせるぐぅ情報。
・・・・・ドリアみたいな感じ??
