RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.06
30
Category : the others
先日、子供達が遠足にいっている間に
幼稚園内でバザーが催されました。

10時開場だったにもかかわらず、
随分前から入場するのに並んでて。
私もしっかり並んでお目当ての品をゲット!

09063003.jpg
まさきからのリクエスト
お洗濯セットとゴマすりセット。

事前にこんなものが出ます、とプリントが配布されていたので
まさきと相談して、欲しいものを決めておきました。

09063004.jpg
こちらは私が勝手に選んだもの
アクリルタワシとリュックカバー(雨用)、浴用スポンジ。
全部子供サイズなので、自分でするのにちょうどいいように
なっています。
この辺は市販品にはないのですね、さすがモンテ!

まさきは洗い物が好きなのでアクリルタワシを買ったのですが
お弁当の溝など小さいところも洗えるので
もっぱら私が使ってます。

09060304.jpg
シール貼りとお仕事のセット。
これはお友達のお嬢さんにあげるつもり。
ZiZi、待っててね!

09063005.jpg
ミニタオルとマーラーカオ。
ミニタオルは50円で、ミツバチが付いていたので購入。
当日はパンやクッキーなどもたくさん売っていました。

全部で2000円なり。
安い、よね??

やはりお仕事に関する品は人気であっという間に
無くなってしまいます。
あとはお弁当袋とかおイモ掘り用リュック、
子供用の袋(通園バック)などもあっという間。

私もお弁当用袋を購入した友達にそれを借りて、
自分で作ろうと型紙までおこしました。
後は布を決めるだけなんだけど、それが難しくて手が止まってます。
頑張って作るぞ~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

わ~ぉ!

楽しみに待ってるぅぅありがとう!

我が家もいよいよ幼稚園選びだよ。
いいなぁ、モンテ。やっぱりいいなって思う。
けど前にも書いたけど・・・我が家の周りには
モンテの幼稚園は1つ。
そこもそ~んなに熱心でもなく、
その上閉園が決まってるんだ~・・・。
残念だよ!!

Yuiちゃんがモンテの園に行ったら
あなたがYuiちゃんのいいところだな、って
思っているところを
ちゃんと評価して認めてくれると思うわ。
だから他人事ながらちょっとざんねんだわ、って
思う。
近いうちに送るわ~
