RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
27
Category : Masaki&Allo
早かった・・・・一学期。
特に後半は遠足、バザー、夕涼み会などなどイベントが多くて
あっという間に終わっちゃった気がするわ。

去年の夏はお産で病院→実家→夏休み終了だったから
今年は初の夏休み、みたいなもん。
さて、毎日どうやって過ごしていくんだろうと
不安と期待。

数日は幼稚園のお仕事を整理したりして
あっという間に過ぎていき、
あっという間に週末に。

で、この週末、浜松に行ってきました。
・・・・なぜ浜松か?というと
幼稚園のお友達に誘われて、JR東日本の浜松工場開放日があるから
一緒に見に行かない?と。
何も考えずに
「いくいく~!」という返事をして同行しちゃったわけです。

初日は3家族、翌日から1家族合流して、大人8人以上、子供も9人以上の
大所帯でホテル泊まったり食事したり、と大騒ぎ。

同じ幼稚園だったのはうちと誘ってくれた家庭だけなのですが
みんな、そういうこともあまり気にせずに
ワイワイと楽しみました。

我が家はまず富士サファリパークに行ってから
夕飯から合流。
翌日はパパと子供たちが朝4時におきてクワガタ採り。
ホテルに戻って、朝食を食べてからまたほかの場所で
昆虫採集をして、ランチを食べてから浜名湖へ。
浜名湖で子供たちは遊び、
09072703.jpg
戦隊ものが好きな子供たちによるかっこいいポーズ。

09072704.jpg
アロくんも初!海に入ってみました。
あ、浜名湖って湖なんだけど、海につながっているらしく(?)海ですね、ほとんど。
最初はいや~っと泣きましたが、
ゆっくりゆっくり慣らしていくうちに笑顔を見せてくれました。
足の下に貝があると気になるらしく足を持ち上げてみたりして。
ぷ。ちっちゃいくせに。

そして、夜は浜名湖の花火大会とお祭りに行き、
ホテルに戻ってから温泉に入り・・・・
部屋に戻ってきてからパタリと寝ていきました。
とうぜんよね、4時起きなんだもの。
パパも「もうだめ・・・」とあっという間に寝てました。

で、翌日はJR東日本の浜松工場へ!
ここは新幹線の整備等をする工場で、
今回はドクターイエローの展示があるそう!

・・・・が、当日はうだるような暑さ・・・・・
工場は扇風機のようなもので風を送ってはいるものの
本当に暑くて暑くて・・・・
09072705.jpg
お目当てのドクターイエローの前でも、もう、表情が・・・・。

みんなバテバテになったのでカキ氷で涼をとることに。
09072706.jpg
アロくんにもおすそ分けです。

早々に浜松工場を後にして
みんなでランチを食べてから、解散。
新幹線と車に分かれて帰りました。

まさきは当然、帰りの車の中で爆睡。
でもすっごく楽しかった、と思います。
サファリパーク、虫取り、海遊び、花火、お祭り、新幹線・・・・
もちろん、それぞれ楽しかったはずだと思います。
でも、家族で行く旅行と違うのは
食事ひとつをとってもお友達やたくさんの家族で食べるというだけで
なんだかすごく特別な体験に変わるっていうこと。
何台かの車で連なってホテルに移動する道でさえも、
なんだかすごく特別なものに変わるんですよね。

大人になっても覚えていてくれるかな?
たくさんの幸せやたくさんの楽しい気持ちを
彼の心に残すことができたらいいな、と思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

