RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
31
Category : おでかけ
今日は高校時代の部活の仲間と会うことになっていました。
というのも、仲間の一人が結婚して、ちょっとはなれたところに
来週、お引越しをするので、
ま、その前に会っておこうか~、みたいな。

私は、夕方からハロウィンパーティに誘われていたので
私が行きやすくて帰りやすい渋谷がいいな~と
わがままを言って、
でも・・・だれも渋谷に詳しくないので、
仲間の一人ががんばっておいしそうなお店を見つけて
予約してくれました。

それが・・・・ペルー料理のお店。

ペルー料理ってナニ?
初めて~!
ペルー料理 ミラフローレス
ネットで口コミをみると、おいしいって評判。

先日、まさきの幼稚園でやった世界紹介(世界の国の文化や食生活などを園児に紹介する)で
ペルーの情報をみたら
いろんな色のジャガイモやとうもろこしがあったっけ。
楽しみ~!

予約時間は12:30だから、12:15くらいに渋谷待ち合わせね!
と約束したのに、いろんな事情で
時間通りに着いたのは私だけ・・・・

一足先にお店に行ってまっていたんだけど、
次の人が来たのが1時前。
さらに次が1時30分、
もう一人は2時30分。
・・・なかなかね、気のおけない友達との約束って・・・・。

ま、それはともかく、料理は・・・・
09103101.jpg
お通しのようにでてきたジャイアントコーン

09103102.jpg
手前が「セビーチェ」魚介類のサラダ
えびとかぼちゃのスープ

09103103.jpg
えびのニンニククリーム煮ご飯

後いくつか頼んで食べたけど
全部おいしかったので写真を撮るのも忘れて食べました。

癖がなくて、日本人好みの味なんだけど
どうやって味付けしているのかさっぱり分からない~
でもおいし~
ってな感じでした

お客は私たちだけになり、
店員さんはまかないを食べ始め・・・
4時前にお店を後にしたのでした・・・・・。

せっかくだったから写真も撮ってもらったよ
09103104.jpg

渋谷駅で別れるとき、
一人の友達が
「遠くに行っちゃうなんて寂しいね~」とつぶやいていました

・・・・あんた、もっと遠くにお嫁に行ったくせに・・・
        ↑出戻ってきた。

でもさ、近くにいても、遠くにいても
その子が笑顔でいられる場所にいるなら、
私はそれが一番だと思うよ。

いつまでもずっと変わらない関係でいるんだろうな、
私たち。
と思いながら家路に向かったのでした・・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

