RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
08
Category : Masaki&Allo
今週末は、私の母校で元・職場の学園祭でした。
諸事情があり、結局土日の両日行くことに。

09110706.jpg
なぜかはしご車とミニポンプ車が展示してあり、乗って写真をとることができました。
ほかにも非常食の配布などあり
今までもやっていたのか?こんなイベント、初めてでした。

そして、私の出身学部では太鼓が有名で
09110707.jpg
迫力ある太鼓に見入る子供たち

ずっとずっと見ていたので
09110708.jpg
お囃子に参加させてもらいました!
初めての体験に子供たちは大喜びで参加

09110709.jpg
まさきはとっても楽しそう!

職場としてではなく、お客として参加して気づいたことは
学生たちは子供や来客に優しい、ってことでした。
ベビーカーが倒れたら、みんなが手を貸してくれて、
アロくんが歩けば、「かわいい~」って大注目
模擬店で買いたいけど、子供づれで運べない~ってときは
「あそこまで配達してくれる?」と言えば
「もちろんです!」って快く対応してくれて。

ああ、働いているときも
もっと学生たちに甘えておけばよかったなあ、なんて思ったりしました

みんなのおかげで、私も、子供たちもとっても楽しませてもらいました
どうもありがとうっ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

農場太鼓を叩くお兄さんの姿にまっきー「かっこいいー!!」と憧れの眼差しでした。やっぱり祭り好きは遺伝??

みんなに会えてほんと楽しかった!

>めいりん
ホントね、血が騒ぐのですよ、太鼓は。
ぜひぜひまさきには太鼓をたたけるようになってもらいたく。
似合うと思うのよね、彼には。

あれよあれよという間にたくさん集まれてうれしかった!
まさきもすごく楽しかったみたいよ
また遊ぼうね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。