RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
22
Category : Masaki&Allo
お友達から
「いとこのおねえちゃんがやっている家庭菜園で芋ほりできるから、こない?」
とのお誘いが。

最近、家庭菜園に羨望のまなざしを送っている私としては
「いくいく~!」と二つ返事で参加。

この日は朝からいい天気~!
お友達が来る前に飲み物を買いに行ったら・・・・
行く途中でド派手に転び、流血の怪我・・・・!
いまだに治らないほどの怪我をしてしまいました。

主人には遅い、ナニやってんだ、怪我した?んなことしらない!と怒られ、
めちゃめちゃへこんでやじるし

まそれでもなんとかその農園に到着。
すると・・・・

芋ほり・・・・!
09112202.jpg

なんと、京芋の芋ほりでした!
芋ほりっていうからすっかりサツマイモだと思い込んでいたの!
でも、サトイモが大人気の我が家では京芋のほうがいいっ!

09112201.jpg
さつまいも掘りより力が必要ね!

09112203.jpg
お昼ごはんはその方が自家製パンをダッチオーブンで焼き、
採れたて京芋入りのトン汁を作ってくれ、
焼き豚まで用意して・・・!

ホント、至れり尽くせりのランチ。
もともとおいしいお料理なのでしょうが
外でみんなで食べるとほんんんんっっとにおいしいのね
苦しい、もう食べられない、ってくらい食べました。

午後は・・・・
09112204.jpg
ねぎの収穫。
なんと牧歌的な風景か!

09112205.jpg
この人たちを見ていると
男の子っていうのは泥にまみれて遊んでいるのが一番幸せそうだな、と
思います。

ねぎと京芋をお土産にいただき、ホクホクで帰りました。
お友達家族はこのまま一緒に公園に遊びに行き、
その後、我が家でお風呂に入り、
簡単に夕食を食べさせて、すっかり寝る準備完了で帰りました。

私たちも、子供たちもすっごく充実した一日でした。
ああ、家庭菜園、苦労も多いだろうけど、
うらやましいかも・・・

いや、今のは私にその余裕はないし!
5年後くらいには・・・・・挑戦できるかしら?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

私もイモ掘り=サツマイモだと思い込んでたよ~

本当に心身ともに充実の1日だったよねe-51
太陽の恵みとみんなの笑顔に超癒された~
親子共々すっごく楽しかったよ~ありがとうねe-68

それにしても旦那さま同士が通勤仲間?だったとはv-354
人の縁ってすごいよね。鳥肌ものだったわー

大学祭の研究発表ブースで現役学生さんがびっくりする程
ミツバチの生態を力説したまさくんのDNAにもビックリ
だったけどね(笑)
