RSS
Admin
Archives

TOWA and More! -toi et moi-

Mダックスのりく♂&とわ♀、まさき&アロ(ゆうき)の二人の息子に翻弄される母の毎日をお伝えします。

プロフィール

millecreape

Author:millecreape
子育て嫌いの母ですが、みんなに支えられてなんとか頑張ってます。
長男りく(M.ダックス♂)と次男まさき、長女とわ(Mダックス♀),
そして2008年8月に生まれた3男アロ(ゆうき)に翻弄される生活の一部、育児の話を思うままにつづっていきたいと思います
最近は幼稚園のお弁当の写真がおおいかな?

2005年の6月から2006年3月までのブログはこちら
http://yaplog.jp/millecreape117/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
22
Category : Masaki&Allo
東京都はすでに開始している1歳以上の子供のワクチン接種。
我が家は・・・横浜市なのでまだまだ、みたいです。

まさきは喘息があるのですが、
継続して薬を飲んだり、定期的に診察を受けていない場合は
基礎疾患には該当しない、とのことで
先に接種は受けられないものの、
やはり感染した場合は喘息症状が出る可能性があり、
できるだけ早く接種したいと思っていたのでした。

それを知っている幼稚園のママ友が
「横浜市民でも受けられる東京都の病院」を教えてくれて
予約をすることができました

が、しかし、あいにくアロくんは鼻風邪気味で診察の結果
来週に延期。
まさきだけは接種できました。

ま、もちこんでくるならまさきからだろうと思っていたし
とりあえずまさきは受けられてホット一安心。

持つべきものは広範囲のママ友か?

09112206.jpg
鼻水がとまらないね~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

インフルワクチン・・・

結局私は、季節性も新型も打ってないデス。
妊婦検診で通ってる病院では
今年はインフルワクチンの接種は全面的に行わないことになり。。
(インフルの重症患者の受け入れ病院ではあるんだけどね)
近隣の病院も
妊婦であってもかかりつけじゃないとお断り、
て所がほとんどみたいで。
季節性はともかく、新型は安全性が気になるので
このまま打たずに頑張るか!と思いつつ・・・
でも、ワクチンを打っておけばベビにも免疫がつく、
という話を聞いて、やっぱり受けた方がいいのかな・・・とグラグラ。
迷ってるうちに終わっちゃいそう、あは。

>ぐぅ
受けないで、コントロールできるなら
それが一番いいんだと思うよ

でも、子供はさ、幼稚園でずっとマスクしてろ、
っていうわけにもいかないし
さらに、もしまさきが感染したら
アロくんを隔離する、ってわけにもいかないでしょ
さらにアロくんにマスクなんてしても
1秒ではずされるし。

そう思うと、まさきが感染して病院にいくのも
ものすごく大変。

持病の問題もあるけど
やっぱりかかると負担がものすごいので
ワクチンは受けることにしました。
大人はね、マスクしたり、手洗いしたり、で
なんとなると思うんだけどね~

アロくん、来週受けられるか不安・・・
今も鼻水ダラダラなのよ~
